お弁当、お惣菜、日用品など、さまざまな商品がそろうファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」

中でも重宝するのが、“ファミマルの冷凍食品” ! 冷凍庫に常備しておけば、暑い中わざわざ出かけなくても、簡単に美味しい料理が食べられます。

今回ご紹介するのは、ファミマの中の人=ファミマの社員の皆さんがガチで推している冷凍食品ランキングです。中の人の声がリアルに反映されているから信用できるッ!

【人気TOP5をチェック】

ファミマの社員133名が参加した、偏愛する冷凍食品を選ぶ「ファミマル秘ランキング」。仕事抜きで愛してやまない自社商品TOP5を中の人のコメントと一緒にチェックしましょう★

1位「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」(288円)
太麺がしっかりとモチモチ。汁なし担々麺好きも納得の辛みとゴマのコクに加えて、パウダーの特製花椒入り唐辛子パックを振りかけることで香りもしっかり楽しめます。(40代 経営企画部)

2位「麺屋こころ監修台湾まぜそば」(320円)
自宅で本格的なまぜそばを楽しめます! アレンジとして自分でニラ、たまご、のりもトッピングしちゃいます。(40代 商品部)

3位「頑者監修濃厚魚介つけ麺」(398円)
暑い時には大好物の魚介つけ麺を食べたい! 元々大好きだった頑者のつけ麺がファミマルの冷凍食品で買えるのはとても嬉しい! 毎日食べたい!(30代 マーケテ
ィング部)

4位「コチュジャン風味のピリ辛肉味噌ビビンバ」(420円)
食欲が失せるときは、辛いものを野菜も入っているし、元気が出そう。(20代 デジタル・金融事業部)

5位「さっぽろ純連監修チャーハン」(298円)
道産子ですが冷凍でここまで再現してくれてありがとうの気持ちです! パラパラ食感チャーハンが好きな人におすすめです!(30代 マーケティング部)

……社員の皆さんの熱量がすごい! そして全部美味しそう〜!

【私はコレとコレが好き】

実は私も、ときどきファミマの冷凍食品にお世話になっています。

特に好んで食べているのが、ランキング1位に選ばれた「濃厚だれがもちっと麺によく絡む汁なし担々麺」。お肉の旨みが効いた濃厚な担々だれ×もちもち麺の美味しさもさることながら、別添の特製花椒入り唐辛子パックがイイ仕事をするんですよ……!

ほどよい辛味と、花椒によるシビシビ感がちょうどよく、いつもあっという間に食べ終わってしまいます。

もうひとつオススメしたいのは、4位「コチュジャン風味のピリ辛肉味噌ビビンバ」です。

もち麦を混ぜたごはんに、ごま油香るナムル×牛肉入りのピリ辛肉味噌×玉子が絡む、野菜たっぷりの1品。仕事の合間など、パパッと食べたいけど野菜も摂りたいときにぜひ。

※価格はすべて税込みです。一部地域では価格が異なります。
※店舗によって取り扱いのない場合があります。

参照元:ファミリーマート
執筆:田端あんじ (c)Pouch