ーーー寒い季節になると、足先が冷えて眠れない。

お風呂に入って温まったはずなのに、なんで足先ってこんなに早く冷えちゃうんでしょうね。

私のような悩みを抱える末端冷え性の人って多いのではないでしょうか。

対策しようと寝るときに足先が冷えないように靴下をはいてみたものの、なんだかモゾモゾして安眠できなかったり、朝には脱げてしまったり。かといってレッグウォーマーだと足先は冷たいまま。

「どうすればいいの〜!?」と悩むこと数年、とうとう私の末端冷え性を救う救世主があらわれたのでご紹介します!

【まるでこたつシリーズ】

その救世主とは「靴下サプリ まるでこたつ おやすみスイッチ」「まるでこたつ」シリーズのおやすみ専用靴下です。

素材や形は「まるでこたつソックス」と似ています。というかほぼ同じ……?

足首の部分は「まるでこたつソックス」とまったく同じ編み方で、しっかりフィット!

ゆいいつ「まるでこたつソックス」と違うなと思ったポイントはかかと。十字の編み方になっていましたが、これが「失眠」というツボを温めてくれるそうです。

【つま先がないじゃんか…!】

実際にはいてみると、靴下のつま先部分だけをカットしたような形です。

足裏・足の甲はしっかり包まれているし、足の指の付け根からふくらはぎまでをしっかりカバーしてくれています。

でも、1番冷えるつま先が外に出ているので結局寒そうだなぁ……。

【革命が起きました】

ちょっと疑問に思いながらも実際に使って検証してみましょう。

お風呂上がりから寝るまでに早くも冷え切ってしまった足先。もうこんなに冷えちゃってたら温まらないのでは……と思いながらも「おやすみスイッチ」をはいてみたらびっくり。

さっきまで冷え切っていたのがウソみたいに温かいんですけど!?

いつも自分のつま先がふくらはぎに触れると「冷たっ!」と思っていたのですが、触れても全然冷たくありません。つま先が外に出ているままなのに……。

むしろ足全体がポカポカしているような感覚すらあるんです。

足が冷えて眠れないということはなく、温かくて朝までぐっすり。しっかり長さがあり足首とかかとにフィットしてくれるので、起きたら脱げているということもありません……。ここ数年間の私の悩みが一気に解決された瞬間でした。

【迷ってたら買って!】

思っていた以上に冬のおやすみ時間を快適にしてくれて感動すら覚えた「靴下サプリ まるでこたつ おやすみスイッチ」には、

・血管の集中する足裏を覆って足先まで温める
・つま先を開けておくことで、熱や汗がこもらない
・かかとにある「失眠」のツボを温熱刺激で温める

と、心地よい眠りのための3つのスイッチが組み込まれているそう。

お値段は3500円(税込)。「寝るときの靴下にしてはちょっと高いな…」と思うかもしれませんが、私のように長年つま先の冷えに悩んでいる方はぜひ買ってみてください。寒い日の夜に革命が起きるかもしれませんよ!!

※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:靴下の岡本楽天市場Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch