ヒールを履いて出かけたら、足が疲れちゃった。立ち仕事でしんどい……。

そんなときに使うぞ~と意気込んで購入したのは「休息時間ツボ刺激ジェルシート」。足裏のツボをいい感じに刺激してくれるんですって♡

さっそくお疲れの日に使ってみたんですが……。剥がした瞬間、つい「うわぁ」と呟いちゃいました。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【なんだかガチな予感】

LIONの休息時間ツボ刺激ジェルシートは、ツボ刺激と冷却ジェルのダブル機能を備えた足裏専用のシートです。私は近所のドラッグストアで税込み811円で購入しました。


冷やすだけじゃなくツボを刺激してくれるなんて、なんだかガチな予感がするわ。

【圧着つぶが付いてるっ】

箱の中には、4枚入りのジェルシートが3袋入っています。1袋で2回ぶん、合計6回使えるということですね。ひとつ開けてみると、ハーブのよい香りがふわり。


1枚シートを取りだしてみると……中央には圧着つぶがびっしり! シートの上から手で触れるだけでも、トゲトゲしていてほんのり痛いです。これは効きそうだわ~。


裏の説明によると、シートを両手で伸ばしながら貼るとツボ刺激が強まるんですって。それならば、左足は軽めに、右足はしっかり伸ばしながら貼ってみようっと。

【心地よい? それとも痛い?】

さっそく透明フィルムをペリ~っと剥がし、足裏に圧着つぶがくるように貼り付けます。


足を地面につけていない状態だと、ひんやり気持ちいいなぁという感じ。圧着つぶが足裏に当たって、なんだかちょっとくすぐったいわ。

しかしですね。立った瞬間、きました。

い、イタタタタ………!!


身体の重みでツボ押しが強化され、チクチク痛いのです。これはきっと、ツボに刺激がかかってるっ! 特に、伸ばしながら貼った右足が痛い~!

歩くとさらに刺激が加わり、階段を上り下りするときは刺激MAX。これじゃ意味ないと思いつつ、シートで覆われていないつま先やかかとで歩いちゃうときもありました(笑)。

【剥がしたあとの足裏が…!】

1時間ほど経つと、ジェルシートのひんやり感がなくなってきました。そろそろ剥がそうかしら。

ペリ~っと剥がしていくと……。

※閲覧注意です※


うわぁ。足裏に小さな穴がいっぱい空いてるぅ~~~!!

ちょっとこれ、ぷち閲覧注意状態じゃないでしょうか。自分の足裏ながら、ちょっと怖いわ。

とはいっても、ひんやり気持ちいいし、足の疲れはいい感じに緩和されました。これはお疲れの日のためにストックしておきたいっ。

注意したい点は、シートを貼ったまま靴や靴下を履くとジェルが付着することがあるということ。裸足で使うとなると、冬はちょっと寒いかもしれませんね。

でも、暖かくなってくるこれからの季節にはぴったりだと思います。気になる方は、ぜひチェックしてみて。

参考リンク:LION休息時間Amazon楽天市場
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch