2023年に20周年を迎えた資生堂のコスメブランド「マジョリカ マジョルカ」。初めてマジョマジョのコスメに出会ったときの衝撃は今でも忘れられません♡

そんな、夢と可愛いコスメを次々と生み出すマジョマジョの記念イヤーに、ブランドミューズの浜辺美波さん監修のマスカラが登場しました。

編集部にサンプルが届いたので、どんなマスカラなのか徹底的にチェックしてみましょう!

【シャンパンピンク×ラメ♡】

2023年11月21日に発売されるのは、「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング EX(フローティング)」の20周年限定カラー「20シャンパンピンク」。

キュートなシャンパンピンクに、ブランドエンブレムをイメージしたシャンパンゴールドのラメを配合した今回だけの特別なマスカラです。

まつげを長く見せてくれるファイバーがたっぷり入っているのも確認できました。

【キュートな目元を演出】

コームは通常のメインコーム、目尻や下まつげにも使いやすい小回りコームの2通りあるので、どこのまつげにも塗りやすいです。

実際にまつげに塗ってみると、シャンパンピンクがやわらかくキュートな印象の目元を演出してくれます。

ラメはほとんど気にならず、離れるとわからない程度。まばたきをしたときにちょっとだけキラッとする、控えめなきらめきでした。

ラメが大きかったり、キラキラしすぎるとホコリがついているように見えてしまうこともあるので(笑)、このぐらいさりげない方がかわいい!と感じました。

【キープ力も文句なし】

ラメやファイバーが入っていると、崩れやすくないのかが気になるところ。試しに夜までメイク直しをしないでみましたが、とくに大きな崩れは見当たりません。

まつげのカールもほぼ朝のままで、キープ力はかなり優秀だと思います!

【限定だから早めにチェックして!】

お値段は税込み1650円。さりげないラメも、シャンパンピンクもキュートでマジョマジョ20周年を飾るのにふさわしい優秀なカラーマスカラでした♡

マジョマジョファンの皆さま、今だけの限定アイテムなので、ぜひお早めにチェックしてくださいね!!

参考リンク:マジョリカ マジョルカ楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch