2022年11月16日、コーセー「FASIO(ファシオ)」から登場するのは「パーマネントグリッター マスカラ」

ラメがキラキラの限定マスカラ……ホリデー気分が盛り上がりますね〜♪

編集部でサンプルをお借りしたので使ってみたら、意外な使い方を発見したのでご紹介しますっ!

【キラキラが可愛い!】

「パーマネントグリッター マスカラ」は「101 Gold」と「102 Silver」の全2色。どちらも名前通りのベーシックなゴールドとシルバーで、まるでクリスマスの飾りみたいにキラキラです!

ブラシもゆるいカーブがついたスリムタイプで塗りやすそうです♡

【まつ毛のキラキラ度は?】

さっそく、まつげに塗ってみると……思ったよりもラメは控えめ

重ね塗りしてもラメがべっとり付くことはなく、「ギラギラパーティーメイク」というよりかは瞬きしたときや角度によってキラキラするようなさりげなさがあります。

惜しいと思ったのは、カールキープ効果があまりないこと。ラメが重たいのか、ビューラーをかけたはずのまつげが下向きになってしまいました。

カールキープさせたいときは、必ず事前にカールキープ力のあるマスカラを塗るのをおすすめします!

【こんな使い方もあるよ】

さりげないラメが楽しめるマスカラですが、まつげの角度によってラメが見えたり見えなかったり……舞台女優の私としては「せっかくラメを使うなら、もっとキラキラを目立たせたい!」という欲が出てきました。

そこで思いついたのが、ラメマスカラを眉毛に塗ること。

試してみると……どうでしょう? 顔に沿っている眉毛は安定して光を反射しやすく、角度にバリエーションがあるまつげよりもラメが目立ちやすいではないですか〜!

ギラギラにはなりすぎず、でもキラっと輝くアイブロウは目元に華やかさをプラス。いつものメイクをホリデー仕様に変身させてくれる魔法のトッピングになりますよ……♡

【ホリデーメイクのトッピングにいかが?】

ちなみに、ラメ落ちは気にならないのにお湯でオフできるのがとっても優秀でした。

お値段は各税込1320円(編集部調べ)。ホリデーシーズンだからこそ、新鮮なラメ使いをぜひ楽しんでみてくださいね!

参考リンク:FASIO
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch