以前もPouchでご紹介した、「ドーリーウィンク」のつけまつげ「イージーラッシュ」。

その進化版として登場した、まるでマツエクのような「サロンアイラッシュ」に、3つの新作が登場します!

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら、軽やかな付けやすさはそのままに、より華やかな目元になれるつけまつげでしたよ〜♪

【なりたい目元になれるっ!】

「サロンアイラッシュ」は動物がモチーフになったつけまつげ。動物たちそれぞれの個性で「かわいい」を表現しています。

2022年11月18日に発売された新作はヒョウ・ハリネズミ・コアラをイメージしたつけまつげ。いったいどんなつけまつげなのか、ひとつずつチェックしていきましょう!

<大人な目元になれるヒョウ>

「No.13 大人ダークブラウンなヒョウ」は、濃い茶と黒がMIXされた目尻用のつけまつげ。

スッと綺麗に伸びたまつげは、ちょっぴりクールで大人っぽい目元を完成させてくれます。

<クリッとした丸目に!ハリネズミ>

自然な丸い目になりたいときは「No.14 愛され丸目なハリネズミ」。ナチュラルな黒のストレートで、目の中央にのせるタイプです。

長さはやや長めですが、両端は短くなっています。なので自まつ毛にも自然に溶け込んでガーリーな目元を演出してくれます。

<ちょっと色っぽいコアラ>

「No.15 束感おフェロなコアラ」と聞いて「おフェロなコアラってどんなまつげ!?」と思いましたが、目尻に重心のある、束感タイプのつけまつげでした。

パッとみると「No.13 ヒョウ」とも似ていますが、束感効果でこちらの方がちょっぴりセクシーで甘めの印象になれます♡

【やっぱり優秀です♡】

3種類試してみて、やっぱりドーリーウィンクのつけまは今回も優秀でした。小さなパーツなのに付けるだけでガラリと違う印象の目元になれるのも、つけまつげの楽しさです♡

個人的に以前からドーリーウィンクのつけまつげは大好きなのですが、「サロンアイラッシュ」新作にも

・軸が透明で痛くない、軽い
・部分用でカットする必要がない
・派手すぎず自然な仕上がりになる

という特徴はしっかり受け継がれていて安心しました。

イージーラッシュ」シリーズに比べてまつげが長めに感じたので、派手すぎるのは嫌だけど、ちょっぴり華やかに目力をプラスしたいときにおすすめです!

お値段は2ペア入りで各1320円(税込み)。繰り返し使えるので、コスパもいいと思いますよ。

つけまつげ初心者さんにも扱いやすいタイプなので、興味がある方はぜひ挑戦してみてくださいね♪

参考リンク:DOLLY WINK
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch