アイドルみたいな束感まつげに憧れるけど、ピンセットで作るのはけっこう大変……!

と思っていたら、「セザンヌ(CEZANNE)」のロングセラーアイテム「クリア マスカラR」で束感まつげがつくれるという情報をSNSでキャッチしました!

500円でお釣りがくるプチプラのクリアマスカラで束感まつげが叶うなんて、こんなに嬉しいことはありませんよね♡

編集部でサンプルをいただいたので実際に試してみたら……思わぬ落とし穴を発見。束感まつげをつくるコツも発見したので、レポートしていきますね。

【超定番アイテムです】

「クリア マスカラR」(税込440円)は、セザンヌの定番アイテム。ブラシの形もベーシックですし……

中身もシンプルな透明マスカラでトレンドに左右されません。

マスカラを塗れないシーンや毛流れを整えたいときにも使える便利な1本です。

【あれ!?予想と違うぞ!?】

さっそく束感まつげをつくるべく、ビューラーでまつげを上げたら「クリア マスカラR」を塗ってみました!

簡単にアイドルのような束感まつげが完成……かと思いきや、予想外の事態に。

束感まつげになるどころか、マスカラ液の重みでまつげが下がっちゃったんですけど!!

ちゃちゃっと塗ればそれだけで束感まつげが完成するわけではなかったみたいです。

【束感まつげの作り方】

そのあと、いろいろと試行錯誤をしてみた結果、束感まつげをつくる方法を発見。

①ビューラーでまつげを上げる
②普通に「クリア マスカラR」を塗る
③再度ビューラーでまつげを上げる
④「クリア マスカラR」のブラシを縦にして、ワイパーのように動かしながらまつげを束にする

とくに大切なのは④です。ブラシを縦にして動かすと、まつげがまとまってくれるので一気に束感まつげに仕上がりますよ!

ちょっとしたコツは必要でしたが「クリア マスカラR」で束感まつげがつくれるという情報は本当でした。

クリアマスカラなのでまつげの長さや太さは変わりませんが、束にすることでまつげの存在感が増してナチュラルに目元が盛れますよ♡

【ナチュラルメイクにしたい日にも♪】

簡単にお湯オフできるので、メイクオフしやすいのも嬉しいポイント。

難しいことはありませんし、何より440円というプチプラで挑戦できるので、皆さまもぜひやってみてくださいね!

参考リンク:CEZANNE楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch