2022年10月上旬に「CEZANNE(セザンヌ)」から、マスカラを落とす専用クレンジング「マスカラリムーバー」が登場します。

お値段なんと、税込み528円という脅威のプチプラ〜!!

でもこんなにリーズナブルで、本当にマスカラがきれいに落とせるのでしょうか。編集部にサンプルが届いたので半信半疑で検証してみたら、まさかの実力を見せてくれました……!

【マスカラのような見た目】

パッケージはまるでコンパクトなマスカラのよう。ブラシにあたる部分は凸凹がついたプラスチックです。

中身はクリアな液体。適度な粘度があり、ゆるすぎたり固すぎたりということはありません。

【マスカラ落としの使い方】

使い方は簡単で、マスカラのようにまつげになじませてからお湯で洗い流すだけ。まつげに塗ってもたれないので、

まつげにマスカラリムーバーを塗る

顔全体にいつものクレンジングをなじませる

一緒にお湯で流す

という手順をふめば、簡単に全てのメイクオフが完了!

また、余談ではありますが「塗ったあとにお湯で流すだけならば、濡らしたコットンで拭きとることもできるのでは?」と思って試してみたところ、この方法でもしっかり落とせました♪

【どんなマスカラでも落ちる?】

では、オフの手順を確認したところで、さっそく実力をチェック。今回はいろんなブランドのウォータープルーフマスカラ(お湯オフできないタイプ)で検証していきますよ〜!
※マスカラを塗ってから1時間おいて、マスカラ液がしっかり乾いたことを確認してから検証しています。

キャンメイク/クイックラッシュカーラー

プチプラマスカラの名品といわれていますが、唯一の欠点は落ちにくすぎること……ですが、きれいにオフできました!

ロムアンド/ハンオールフィックスマスカラ

落ちない! とバズった韓国コスメの名品も、スッキリオフ♡

メイベリン/スカイハイ

専用リムーバーでのクレンジングが推奨されているマスカラも、あっさり落ちた!

パラドゥ/スタイリングマスカラ

こちらのマスカラも普通のクレンジング方法では落ちにくいのですが……スルリとオフできてる〜!

ブランドに関係なく全てきれいにオフできたので、これはもうほぼ全てのウォータープルーフマスカラに対応できるのではないかと思います。すごい!

【持っておくと超便利】

ということで、超プチプラにも関わらず大活躍してくれる実力派だと判明した「マスカラリムーバー」。

いつものクレンジング前にさっとまつげをなぞるだけのひと手間で、「落ちないマスカラはメイクオフが大変だから使うのやめとこ…」と思うことがなくなりそうです!

ゴシゴシこする必要もないので、まつげや目元にも優しいはず。

コスメフリークの皆さま、落ちにくいマスカラを愛用している皆さまにとって、これは必須アイテムになる予感。

私もリピ買いしようと思っているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※コンタクトレンズを使用している方は外してからご使用ください。

参考リンク:CEZANNE楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch