2022年10月9日、ブルベ必見のマスカラ&アイライナーが「D-UP(ディーアップ)」から登場します。

なんでも、肌やまつげに溶けこむ大人の「カラーレス」らしいのですが……いったいどんな色味なんでしょう?

編集部にサンプルが届いたので、じっくりチェックしてみました!

【2つとも人気のアイテムです】

今回、新登場したアイテムは2つ。

「パーフェクトエクステンションマスカラ for カール」(1650円)の新色「マロングレージュ」
「エアクリームペンシル」(1320円)の新色「ソイラテブラウン」

マスカラは、固まらないのにふんわりカープがキープできる&日本人の目幅に合わせたカールブラシが使いやすいことで人気のアイテム。

アイライナーは、触れるだけでとろけるような “ふわとろ質感” で有名な逸品。1.3×2.5mmの楕円芯で、細い線も太い線も描きやすいのが特徴です。

【目元に溶け込む♡】

さっそくカラーをチェックしてみると、どちらもグレーがかったブラウン。これはまさに、ブルベの得意色ではありませんか……!!

試しにブルベ向けカラーのアイシャドウと合わせてみると、もうアイシャドウと瞳に溶け込むようになじんでます。

とにかく、セザンヌ「トーンアップアイシャドウ<11トープブラウン>」のようなグレージュ系のブラウンと相性抜群の色味!!

肌色から浮かずに優しく盛れるので、これはブルベさんにかなり嬉しいカラーです♡

反対に、イエベさんに似合いやすい黄味がかったブラウンアイシャドウだと色が浮いてしまいそう……と個人的には感じました。

【落ちにくさも合格◎】

ちなみに、どちらもウォータープルーフ仕様なので水をかけてもほぼ影響がありませんでした。なので、さらにハンドソープで洗ってみると……

「お湯+洗顔料で落ちる」とあるマスカラはもちろん落ち、「スーパーウォータープルーフ」というアイライナーは一部が少し薄くなりましたが、ほぼそのまま!

朝から夜までメイク直しなしでアイメイクを観察してみたところ、ほんの少しだけマスカラが崩れましたが、ほかに大きな崩れはありません。とくにアイライナーは目頭〜目尻まで消えることなく残っていました。

メイクの落ちにくさも超優秀です!!

【特にブルベさんはチェックを】

というわけで、ブルベ向けのグレージュ系ブラウンアイシャドウを愛用している方にはセットで持つことをおすすめしたいマスカラ&アイライナーでした♡

毎日のメイクに欠かせないスタメンコスメになる予感がするので、ナチュラルメイク派のブルベの皆さまにはぜひチェックしてほしいです!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:D-UP
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch