2023年春、「D-UP(ディーアップ)」の名品「シルキーリキッドアイライナー」に2色の新色&限定色が仲間入りします。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、気分やパーソナルカラーによって選べる全く違うカラーで春のメイクが楽しくなること間違いなし♡

ということで、発売される2色の違いを徹底的にお伝えします!

【どちらもニュアンスカラーです!】

この春に登場するおしゃれなニュアンスカラーの2色。

「ミルクカプチーノ」(2023年4月21日発売)は、ベージュに近い優しいブラウン。「カシスグレージュ」(2023年5月2日発売)は、カシスのような甘酸っぱさを感じるくすみピンクのグレージュです。

どちらもオシャレで、春のアイメイクが楽しくなりそうな予感がします!

【目元にメイクしてみると…】

では、さっそく2色を使ってメイクを比較してみましょう。違いがわかるように、アイシャドウ、アイブロウはどちらも同じものを使ってメイクしています。

<ミルクカプチーノ>

淡い色味でとにかく優しい目元になりました。ブラウンよりは薄いけどベージュよりは濃い、この微妙な色味はありそうで意外となかったのでは!? アイラインは描きたいけど、抜け感も欲しい……というときに嬉しいトーンです。

<カシスグレージュ>

こちらはアイメイクをちょっぴり大人っぽいニュアンスで締めてくれました。カシス色が華やかな印象を与えながらも、グレージュが落ち着いた雰囲気をプラス。いつものブラウンシャドウにほんのり血色カラーをプラスしたいときにも使えそう!

少し離れて見てみると、同じメイクでも「ミルクカプチーノ」は優しい目元に、「カシスグレージュ」は大人っぽい目元に仕上げてくれていることがわかります。

【自分にぴったりの色を選ぶ楽しみ♪】

実際に使ってみて私が感じた色選びのオススメは以下の通り!

・「ミルクカプチーノ」……優しい、抜け感、どちらかと言えばイエベさん向け
・「カシスグレージュ」……華やか、大人っぽい、どちらかと言えばブルベさん向け

お値段は各1430円(税込み)。ニュアンスカラーのアイライナーがあると、定番のアイシャドウの印象がガラリと変わるのが面白いです。ぜひ、気分に合わせて春メイクに取り入れてみてくださいね♪

※「カシスグレージュ」はPLAZA・MINiPLA限定発売です。

参考リンク:D-UP楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch