マスクが手放さない毎日、メイクのポイントになるのはやっぱり目元ですよね。

エクセルの大人気アイシャドウパレット「スキニーリッチシャドウ」(1650円)に、春の新色<SR11 ブリックブラウン>が登場します♡

プチプラなのにしっとりした粉質と使いやすいブラウンベースの4色で人気のアイシャドウパレットで、私も以前から愛用しています。

今回は血色感のあるブラウンで温かみのあるメイクができるそうです!

編集部に実物が届いたのでさっそく使ってメイクしてみましたよ〜!

【誰でも似合いやすいニュアンスカラー】

今回の新色<SR11 ブリックブラウン>を見てまず感じたのは「イエベ・ブルベ問わず肌なじみが良さそう!」ということ。

パッと見るとイエベさん向きのカラーが多めかな?と思ったのですが、よく見ると……

A:1番明るいベージュはシルバーのラメがMIXされている
B:コーラルオレンジはピンクのニュアンスが感じられる
C:左下の赤味ブラウンはブルベさんにもなじみやすい
D:イエベ・ブルベ問わずに使える締め色ブラウン

ブルベさんにも似合うニュアンスがたくさん含まれているので、誰にでも似合いやすい優秀なパレットだと思います!

【毎日使いたくなる万能さ】

今回のパレットで私が個人的に注目したカラーは<B:コーラルオレンジ>と<C:赤味ブラウン>。

4色全てを使ってグラデーションを作ってみましたが、この2色の強弱を変えることでイメージの違う目元があっという間に完成するんです。

<B:かわいい春メイク♡>

コーラルオレンジをメインカラーにすると、ベージュ〜オレンジ系アイメイクに!

華やかで女性らしい雰囲気になるので、これだけで春らしい目元になれました。

<C:定番ブラウンアイ>

赤味ブラウンを強めにのせると、大人っぽさのある上品な表情に。

ブラウンがベースになるので、オフィスにもぴったりのメイクです。

2色の強弱を変えると雰囲気が変わるので、TPOやお洋服に合わせたメイクチェンジも簡単に楽しめます♡

【アイシャドウブラシも要チェック】

ちなみに今回のアイメイクには、同時発売の「エクセルアイシャドウブラシ」(S 1320円 / M 1430円)を使ってみました。

ラウンド型のSタイプは涙袋などのポイント使いに、幅広のMタイプはアイホール全体やグラデーションを作るときにぴったり!

ブラシで塗ると付属のチップや指で塗るよりもふんわりと自然に発色するので、道具を使い分けるだけでグラデーションも簡単に美しく仕上がるんです。

いつも何となく付属のチップを使っている……という方は、ぜひ1度アイシャドウブラシを使ってみて下さい。メイクが苦手という方ほど、その実力を実感できると思います!

【デイリーメイクからお出かけまで使えそう】

ベーシックなベージュ×ブラウンながら血色感がプラスできる新色アイシャドウと、メイク上手になれるアイシャドウブラシはデイリーに活躍してくれる定番になりそうです。

どちらのアイテムも2021年3月16日発売なので、ぜひ春メイクに取り入れてみてくださいね♡

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch