コスメ好きさん、驚きのニュースが飛び込んできました……。

2023年4月18日、「エクセル(excel)」の定番アイシャドウパレット「リアルクローズシャドウ」が全色リニューアルするというのです!

不動の人気アイテムを思い切ってリニューアルするなんてエクセルさん、かなり本気に違いありません。

編集部にサンプルが届いたので、新しくなった「リアルクローズシャドウ」全色を徹底チェックしてみました!!

【カラバリは全6色】

リニューアルした「リアルクローズシャドウ」全6色のカラーと質感をチェックしていきましょう。

<定番ならコレ!>

定番のベージュブラウン系パレットが欲しいなら、注目すべきは「CX 01 タッセルミュール」です。

淡色〜締め色まで、定番のカラーは肌なじみも抜群!

どこか今っぽいニュアンスも感じる定番カラーで、落ち着きがありつつも洗練されたアイメイクがあっという間に完成。どんなシーンでも活躍する万能アイシャドウです。

<キュートなメイクをしたい日に>

「CX 02 ワッフルローブ」は、ガーリーな印象のピンク系パレット。

締め色になるブラウン系カラーも同じパレットにあるので、可愛くなりすぎちゃう、膨張色でまぶたが腫れぼったく見えちゃう、という心配とは無縁です。

ピンクを使って可愛いメイクをしたい日はこれで決まり!

<上品な目元はモーヴで>

同じピンク系でも、大人っぽい雰囲気がただよう「CX 03 パフスリーブ」はモーヴニュアンスがプラスされています。

ラメ入りのモーヴカラーに、ピンクがかったブラウンはブルベさんに似合いそう!

軽やかなモーヴピンクのおかげで、可愛らしくも大人っぽい、上品な目元に仕上がりますよ♪

<アーバンおしゃれカラー>

おしゃれ感をメイクで出したいなら「CX 04 ドロップショルダー」がイチオシ。

シルバーのラメにカーキっておしゃれ上級者をさらりと演出できる都会的なカラーです。

ちょっと攻めすぎ? と思ったら意外にも肌なじみがいいので、カラフルなアイシャドウに初挑戦な人でも使いやすいと思います。

<温もり感のある目元を演出>

「CX 05 フリンジハット」は、華やかなオレンジとイエローが印象的なパレット。

お肌にのせてみると、イエベさんに映えそうな温かみのある4色がそろってます。

華やかに見えたオレンジやイエローも、ベージュ・ブラウンと重ねることでほどよくなじんでくれるのでデイリー使いしやすくなります!

<華やか×柔らか>

華やかさと柔らかさ、どちらも欲しいなら「CX 06 バックスリット」。

華やかなボルドーと柔らかベージュでレディな雰囲気と知的な落ち着きを感じます。

定番のベージュにほんのり色っぽさをプラスしたような、レディなメイクが簡単に!

【相変わらずの優秀シャドウ】

洋服を選ぶ気分で楽しめる「リアルクローズシャドウ」。どのカラーも共通して

ラメ・ツヤ・マットの3質感
・淡色〜締め色まで勢揃い!
・おしゃれなニュアンスを感じるカラー
・さっとメイクするだけで自然なグラデが完成する粉質

と、新しい「リアルクローズシャドウ」も超優秀でした! お値段は各1650円(税込み)。カラバリ豊富なのも魅力のひとつ。

全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店、ブランドサイトからもゲットできるので、ぜひチェックしてみて♪

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch