2022年12月1日、「ヴィセ(Visée)」からクリームのようなやわらかタッチのアイカラー「グロッシー アイヴェール」が限定商品として登場します。

編集部でお借りしたサンプルをチェックしてみたら、優しい輝きを瞳にまとえる、大人の上品ラメアイシャドウでした♪

カラバリや塗り方のポイントを研究したので、ぜ〜んぶ教えちゃいます!

【全4色の色展開】

カラーバリエーションは限定4色。

・BE-1 ヴェールベージュ:肌なじみの良いベージュ系
・BR-2 ヴェールブラウン:品のある赤みブラウン系
・PK-3 ヴェールピンク:やわらかなコーラルピンク系
・PU-4 ヴェールモーヴ:華やかなモーヴ系

どれも肌なじみがよく、デイリーメイクに使いやすいカラーです。

お肌の上にのせてみると、ラメがしっかり輝くものの、粒は小さめで上品な印象。「あんまりギラギラだとやりすぎ感がでちゃう」というお悩みとは無縁な程よいラメ感です。

【むにっとしてます】

「グロッシー アイヴェール」の特徴は、なんといってもその質感だと思います。触るとしっとりしていて、指で押すとムニっとへこむぐらいやわらかいんです。

かと言ってクリームのようにベタベタしているわけではなく、お肌に塗るとサラッとパウダリーに変化。

クリームでもパウダーでもない、ちょうど中間ぐらいのなんとも不思議な質感ですよ〜!

【上品な目元が完成】

お次は、それぞれを実際に使ってアイメイクしてみました! どれも色味がわかりやすいよう、単色で使用しています。

<肌なじみナンバーワンのBE-1ヴェールベージュ>

こちらは本当に肌になじむベージュカラー。自然な陰影とラメ感が上品で、誰にでも似合って、どんなときにでも使える万能カラーだと思います。

<BR-2ヴェールブラウンで品のある目元に>

赤みブラウン系シャドウは、さっと塗るだけでシックで上品な印象が爆誕。オフィスなど、きちんと感が求められるシーンでも対応できるカラーです。

<個人的イチオシカラー♡ PK-3ヴェールピンク>

やわらかなコーラルピンク系はピンクだけれど大人っぽさも感じる絶妙な色味で、個人的なオススメカラーです♡ どこか透明感のあるようなアイメイクが秒で完成しました。

<浮かないモーヴ系カラー! PU-4ヴェールモーヴ>

一歩間違うと難しい華やかなモーヴ系カラーも、パープルが強すぎずピンクやブラウンを感じるニュアンスなので使いやすい! ほんのりミステリアスなまなざしが演出できます♪

【指塗りがオススメです】

ちなみに、全てのカラーに共通していたのは薄づきなこと。圧をかけながら塗らないとかなりの淡色になってしまいます。とくにメイクブラシでふわっと塗っただけでは色味がほとんど出ませんでした。

指塗りでもまぶたにはそこまで強い力をかけるわけにはいかないので、まぶたの上で発色を強くするのは難しかったです。「しっかり濃いめにアイメイクしたい!」というときには不向きかもしれません。

逆に言えば、薄づきになるので「色がべちょっと付いて、そこだけやたらと濃い色になってしまった…」というリキッドアイシャドウにありがちな失敗はなし!

淡めの発色でメイクしたいときにはもちろん、パウダーアイシャドウだと粉っぽくて苦手、だけどリキッドアイシャドウだと塗るのが難しい……という方にはちょうどいい質感&発色のアイシャドウだと思います♪

【限定販売なのでお急ぎを!】

お値段は税込各1320円(編集部調べ)。単色でも上品なアイメイクが完成するので、時短コスメとしても活躍する実力を秘めている、忙しい人の強い味方になりそうなアイテムです。

限定商品のため、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:Visée
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch