2023年9月上旬、大ヒットした「セザンヌ(CEZANNE)」の「ベージュトーンアイシャドウ」に続く名品アイシャドウが登場します!

その名も「ビタートーンアイシャドウ」。編集部に届いたサンプルを使ってみたら、テクニックレスで自然な陰影アイシャドウが完成する優等生だったのでご紹介します!

【使いやすい2色展開】

「ビタートーンアイシャドウ」のカラー展開は2色。

01オレンジガナッシュ:オレンジブラウン系
02ドライローズ:ピンクブラウン系

どちらのパレットも透けマット3色×ラメ1色の組み合わせです。

【テクニックレスの秘密】

この「ビタートーンアイシャドウ」、私は使った瞬間に「これは人気が出る予感がする!」と思いました。

その理由は、テクニックレスでも自然な陰影が作れるから。

マットカラー3色は濃〜淡までバランスの良い濃度で同じ質感、しかも透け感があるのでなんとなく重ねながら塗るだけで勝手にグラデーションができるんです。ラメも肌なじみがよく、上品なきらめき。

「色と色の境目をぼかす」というテクニックがなくても、自然な陰影アイシャドウが完成するアイシャドウパレットはメイク初心者さんでも扱いやすく、デイリーメイクの強い味方になってくれると思います!

【01オレンジガナッシュ】

それでは、次はそれぞれのカラーをチェックしてみましょう。

まず、<01オレンジガナッシュ>は体温を感じるようなオレンジブラウン系カラー。

どちらかと言えばイエベさん向きのカラーですが、透け感があるので私のようなブルベでも使いやすい色味です。

ラメをのせると明るく華やかな印象に、ラメなしだとちょっぴり大人っぽい印象に……と、ラメのありなしで雰囲気を簡単にチェンジできるのも楽しい!

【02ドライローズ】

いっぽう、ピンクブラウン系の<02ドライローズ>はブラウンにほんのり血色感をプラスしたようなニュアンスのパレットです。

こちらはどちらかと言えばブルベさん向きのカラーで、ピンクのニュアンスがどこか女性らしいアイメイクに仕上げてくれました。

ラメをのせるとアイドルメイクのようなガーリーさが演出できますし、ラメなしだと上品なレディっぽい目元に。こちらもラメのありなしで雰囲気を変えて遊べます♡

【また完売しそう!】

というわけで、「ビタートーンアイシャドウ」は

・テクニックレスで陰影アイシャドウが完成
・透け感マットでパーソナルカラーを問わず使いやすい
・ラメのありなしで雰囲気チェンジ

と、非の打ちどころがないアイシャドウパレットでした。

しかもお値段は748円(税込)。こんなにプチプラでいいのでしょうか……!?

「ベージュトーンアイシャドウ」に続く大ヒットアイテムになる予感がしているので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:セザンヌ、楽天[01オレンジガナッシュ][02ドライローズ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch