yoyogi1

東京都内にある初詣の人気スポットで見つけた「かわいいお守り」をピックアップするこのコーナー。第12回は、古くから縁結びにご利益があるとされている「赤坂氷川神社」のお守りをご紹介しました。

第13回は、女性にめちゃ人気の「代々木八幡宮(よよぎはちまんぐう)」のお守りです!

【代々木八幡宮ってどんな神社なの?】

1212年創建、“八幡さま” と親しまれる応神天皇(おうじんてんのう)をまつる代々木八幡宮。応神天皇は「厄除開運の神さま」なのですが、ここ最近では恋愛のパワースポットとして女性たちから人気を集めています。

その理由とは……数年前、雑誌やテレビで、代々木八幡宮の「縁結び守」が紹介され、その絶大な効果が話題に。それ以降、ウワサのお守りを求めて足を運ぶ人も多いようです。

yoyogi2

【代々木八幡宮の「かわいいお守り」】

そして、こちらが、縁結びにめちゃご利益があるという代々木八幡宮の「縁結び守」1000円です! 紅水晶×勾玉(まがたま)のお守り、う~ん、確かにめちゃご利益がありそう。

yoyogi3

インターネットでこのお守りについて検索してみたところ、「1カ月で彼氏ができた」や「元恋人と1週間で復縁した」なんて声もあがっていました。水晶の不思議な力で幸運を呼び込む「縁結び守」、良縁を願うオトメの強い味方かもしれません!

yoyogi4

■スポット情報 『代々木八幡宮』

住所:東京都渋谷区代々木5-1-1
電話番号:03-3466-2012
ご利益:家内安全、商売繁盛、社運隆昌、病気平癒、成人式、合格祈願など
※掲載の情報やデータはすべて取材時(2015年12月)のものです

参照元:代々木八幡宮
撮影・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch