「クリスマスにダサいセーターを着る」という謎習慣は、すっかり定着した感がありますが……昨年2018年、新たに登場したのが「ハロウィンにダサいセーターを着る」というムーヴメントです。

というわけで昨年同様、今年2019年も海外通販サイト「HalloweenCostumes.com」をチェックしてみたところ……「ハロウィンセーター(Halloween Sweaters)」のカテゴリー、健在!

蛍光グリーンを取り入れたものや、ホラー映画『エルム街の悪夢』シリーズをイメージしたものなど、今回もまたパンチの効いたラインナップとなっておりますよ~。

【ブラックライトで光るやつみたいだナ】

遠くからでもパッと目立つ蛍光グリーンのセーターは3種類。ブラックや深いパープルと組み合わせているので、夜に着ると、模様だけが闇夜に浮かびあがりそうなデザインです。

セーターに描かれているのは、架空の存在・クトゥルフや、ティム・バートン監督のホラーコメディ映画『ビートルジュース』に出てくるキャラなど、ハロウィンとは直接結びつかないものが多い印象。

ですが、図柄がなんであるかなど気にならないくらいダサいので、問題ナッスィングです!

【フレディセーターの破壊力よ】

『エルム街の悪夢』シリーズのセーターは、殺人鬼フレディが着ている赤と緑のボーダーセーターがラインナップ。こちらはコスプレ色が強く、まあアリかな?という気がするのですが……。

もうひとつのフレディが描かれたセーターは猛烈にダサい~~~! 燃え盛る炎のような色使いも含めてダサいので、こちらも要チェックですよ。

【家族そろってダサいセーターでキメちゃお☆】

そのほかのセーターも、全体にガイコツの顔が配されたものや、ど真ん中にファンシーなネコちゃんとジャック・オー・ランタンが描かれたものなど、甲乙つけがたいダサさ。

でも、意外と悪くないかも……と思ってしまうものがあるほど柄のバリエーションが豊かなので、今年こそ着てみたい人はデビューするチャンスかも!?

お値段は9.99~49.99ドル(約1100円~5400円)。子ども用から大人用までそろっているので、ファミリーでコーディネートするのもアリですよ~!

参照元:HalloweenCostumes.com
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼どれも攻めております

スライドショーには JavaScript が必要です。