素敵なハンドメイド作品がとりそろう海外の大手ショッピングサイト「Etsy」。実はペット用グッズもいろいろと充実しているんですが、その中から今回ご紹介するのはコチラ! 「WhipKnitsDogSweaters」というショップのワンコ用ニットアイテムです。

取り扱っているのは主に手編みのセーターとスヌード。特に両耳の部分に大きなポンポンがついたスヌードは、自分のワンコにかぶせれば……あら、某テーマパークの人気者・ミッ〇ーマウスそっくり!?

【ウィペット専用のニットアイテム】

ワンコの胴体に着せるセーターや頭にかぶせるスヌードを売っているこちらのショップ。ワンコの中でもウィペットやハウンドといった犬種に向けて作られています。

ウィペットといえば、横幅が狭くて小さな頭に無駄のないスリムな胴体が特徴。まるでファッションモデルのようなスラリとした体系のため、ショップのセーターを着ている姿はなんともクールです。

そして、ショップの新商品として登場したのが「ポンポンスヌード」。これはその名の通り、ポンポンが両耳の部分についているんですが、ワンコにつけるとまるでミッキーマウスになったかのようで激カワ♡ クリスマスシーズンらしく、赤と緑の毛糸を使ったものが出ています。

【編みものが好きなら…】

このショップは、残念ながら日本への発送は受け付けていないようです。けれども編み物が好きな人なら、これらのアイテムを自分で手編みしてみるのも素敵! ショップには編み図も売られており、ウェブ上でデジタルダウンロードが可能です。これなら愛犬用に好みのサイズや色で仕上げることができますね!

冬らしいセーターやスヌードで、ワンちゃんもオシャレに。興味を持った方はぜひお店をのぞいてみて。

参照元:Etsy
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch