どこに行ってもマスクがない! そんな中フェリシモで見つけたのは、マスクとスヌード(首元を温める防寒具)が一体化したアイテムでした。

見た目のインパクトがなかなかだし、どれだけ防御力があるのかわからないけど……。喉も鼻を覆えるし、UVカット機能もあるらしいから、意外といいかも!?

【いろんなものから守ってくれるよ】

マスクとスヌードが一体化した「乾燥と日差しをサッとガード シルク混マスクスヌードの会」は、乾燥・寒さ・日差しを防ぐために作られたアイテム。

花粉やほこりもガードしてくれるほか、咳エチケットにも有効です。

【スヌードを身につけるように着用】

着用方法は、スヌードを身につけるのと同じ。頭からかぶって、ゴムを耳にかければOK!

両耳部分が大きく開いているので、大ぶりのアクセサリーも身につけられますよ~。

【口紅がつきにくい工夫も】

ズレ防止のため、顔周りにぐるりと1周ゴムが通されていますが、しめつけ感の少ないゴムが使われているそう。

鼻に向かってギャザーを寄せることで顔全体にフィットするほか、立体的にすることで口紅が付きにくくなっているんですって。コレ、女性にとっては嬉しい!

【まだまだあるよ、いいところ!】

内側はシルクなので、肌触りもやわらか。このアイテムはスヌード単体としても使えるのですが、首元がチクチクしないので重宝するのではないでしょうか。

そのほかの機能や特徴に注目すると「UVカット95%以上」「手洗い可能」「使わないときはハンカチみたいに小さく畳める」といった感じで、文句のつけどころがな~い!

【ビジュアルは「やや強め」です!?】

ただひとつだけ気になることといえば……ビジュアルのインパクトが強い点でしょうか。

鎖骨の辺りから鼻までまるっと覆う仕様なので、コーディネート次第ではかなり独特の雰囲気になっちゃうかも……!?

【就寝用もあるようです】

「乾燥と日差しをサッとガード シルク混マスクスヌードの会」のお値段は税込み1870円

ライトグレー・ブラック・チャコールの3色があり、毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届くそう。もちろん1回きりの注文も可能ですよ~。

ちなみにこの “マスクスヌード” には、就寝用もあるんです。寝ているときの喉の乾燥などが気になる人は、あわせてチェックしてみるといいかもしれません。

参照元:フェリシモ[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。