セザンヌから、新作ファンデーション「ラスティングカバーファンデーション」が発売されます。

セザンヌといえば「UVファンデーション EX」などプチプラながらファンデには定評があります。

なんでも、今回登場するのはテカリ防止パウダーやウォータープルーフで高いカバー力があるのに崩れにくい、暑い季節にぴったりのリキッドファンデーションなのだそう。

気になっていたところ、実物が編集部に届いたのでさっそく使ってみました!

【高SPFが嬉しい♪】

「ラスティングカバーファンデーション」は3色展開ですが、今回は真ん中のカラー「10.明るいオークル系」を使ってみます。腕に出してみると、乳液のようなやわらかい質感。

伸びがいいのです〜っと肌の上にうすく広げることができます! 厚塗りになりにくいテクスチャなので肌になじみ、素肌に近い自然な仕上がりになりました。

「SPF50+/PA+++」とのことで、紫外線カット効果が高いのも日差しが強い季節には嬉しいです。

ただ、テカリ防止パウダーが入っているせいか、腕にのせたときはややマットな質感に感じました。

【崩れにくさをチェック!】

ところが顔に塗ってみたところ、頬や鼻の高い位置にさり気ないツヤが出たのでびっくり。

カバー力も高く、お肌をナチュラルかつキレイに見せてくれて、とてもプチプラとは思えません!

肝心の崩れやすさをチェックしたい!と思い、朝10時にメイクして、夕方18時までの経過を見てみました。


ほんの少しおでこがテカったかな?という程度で、大きな崩れは見られませんでした。

これは暑い時期の毎日メイクにぴったりのファンデーションではないでしょうか……!?

【乾燥肌さんはご注意を】

ただ、ひとつ注意点をあげるとしたら乾燥。個人的な意見ではありますが、テカリ防止効果が強いせいか、一般的なリキッドファンデに比べると少し乾燥しやすいかもしれないと感じました。

乾燥肌さんはもちろんですが、夏が終わって乾燥しやすい季節に使うときなどはご注意下さいね。

【パウダー併用で崩れにくさUP!】

お値段は680円と嬉しいプチプラなので、崩れにくいリキッドファンデをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか?

「絶対にメイクを崩したくな〜い!」という方は、同じくセザンヌの「UVシルクカバーパウダー」(680円)を仕上げに使うと、よりキープ力が高まるそう。

こちらも新色の「00:ライトベージュ」が発売されたばかりなので、ぜひ合わせてチェックしてくださいね。

※価格は全て税抜きです。

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。