2022年3月8日、ベースメイクでおなじみの「毛穴パテ職人」からウォータリーBB「アクアヌードスキン」が限定発売されます。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、これまでの毛穴パテ職人にはない新感触のBBクリームでびっくり!

マスクにもつきにくいサラサラベースメイクだったので、使い心地をレポートしたいと思います♪

【まるで水みたいなテクスチャ】

まず注目すべきは、ほぼ水と言ってもいいぐらいのウォータリーなテクスチャ!

傾けるとサラ〜っと流れていく軽い質感で、クリーム系のBBやリキッドファンデとは全く違うテクスチャでした。

重たいベースメイクをつけたくない暑い日やマスクの日に活躍してくれそうな軽さです。

【2色展開でサラサラ肌に!】

カラー展開は「01明るい肌色」と「02自然な肌色」の2色。

肌に伸ばすと、スーッとなじんでサラッサラのお肌に仕上がりました!

仕上げのパウダーもいらないかも? と思えるぐらいのサラサラ感です。

【マスクにもつきにくい】

そして嬉しいのは、マスクへの色うつりもしにくいこと!

マスクをする日に使ってみたところ、頬のあたりはうっすら色がうつっていますがそれ以外にはほとんど色うつりがありません。

しかも石けんオフOKという気軽さで、メイクを軽くしたいときには理想的なBBクリームではないでしょうか!?

【春夏&脂性肌にぴったりです♪】

ただし、実際に使ってみると季節や肌質によって相性がありそうだなと感じました。

あくまで個人的な意見ではありますが、サラサラ質感が重視されているせいか保湿力はあまり高くないな〜と感じたので乾燥肌の方や乾燥する日の使用はご注意を!

反対にテカリやベタつきに悩む脂性肌の方や、湿度が高くなる春夏は相性がいいと思います。

また、カバー力はいつもの「毛穴パテ職人」に比べるとやや弱めに感じたので、気になる方は下地またはリキッドファンデと併用してもいいかもしれません。

【サラサラ系・さっぱり系好きなら要チェック!】

お値段は1320円(税込み)とプチプラなので、気軽に春夏メイクに投入できるのも嬉しいポイントです。

サラッとした軽い仕上がりがお好みの方にとっては強い味方になってくれそうなBBクリームだったので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:毛穴パテ職人
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch