2022年7月20日、韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」から、トーンアップクリームと日本限定(!)のサラサラパウダーが登場します。

編集部にサンプルが届いたので、ひと足お先に使ってみたら……顔だけでなく、ボディにも使える便利アイテムでした♡

気になる使用感や、おすすめの使い方などをご紹介します。

【ほぼ保湿クリームなトーンアップクリーム】

「バックミートーンアップクリーム」(1430円)は、コメエキス配合のクリームです。

スキンケアの最後または日焼け止めやファンデの前に塗るアイテムで、質感はほぼ保湿クリーム。しっとりしたテクスチャですが、ベタベタはしないので、夏でも使いやすいと思います。

肝心のトーンアップ効果を腕でたしかめてみると……クリームを塗った部分が、明らかにトーンアップしています♡

真っ白になるというよりは自然なツヤで肌をワントーン明るくしてくれる印象です。色白に見える効果がものすごい! というわけではありませんが、日常メイクで使うならこのぐらいがナチュラルで良さそう。

ただ、こちらのクリームに紫外線防止効果はないので要注意! 個人的には必ず日焼け止めと一緒に使うことをオススメします。

【こんな使い方がオススメ】

おすすめの使い方は、BBクリームの下地として使う方法。「バックミートーンアップクリーム」をBBクリームの前に塗っておくひと手間で、ツヤ感&潤い感のある色白肌に♡

さらにこのクリームは、顔だけでなく体にも使えるのもうれしいポイント。

首や手の甲、ひじ、ひざなど、気になるパーツに塗っておけばボディも自然にトーンアップでき、健康的なツヤ感も出るスグレモノ。薄着の季節にピッタリですよ〜!

【サラサラ仕上げの夏パウダー】

同時発売の「バックミーノーセバムパウダー」(748円)は、なんと日本限定のアイテム!

こちらもコメエキス配合で、テカリやメイク崩れを抑えてくれるのだそう。

片栗粉のような質感のパウダーをお肌にのせてみると、瞬時にサラサラ美肌が爆誕します♡

しかも、皮脂や汗でベタつくボディや前髪などにも使用OKとのこと。試しにオイル配合の保湿クリームでテカテカしたお肌の上にポンポンと叩いてみると……瞬時にサラサラに!

コンパクトサイズなので、暑い日のお直し用に持ち歩くのにもぴったりです。

【プチプラなので是非お試しを!】

個人的には、2つとも顔とボディ、両方に使えるのが最高だと感じました。

トーンアップクリーム&サラサラパウダーで、首や脚など、細部まで抜かりなく美しく仕上げちゃいましょう♡

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:プレスリリース、Instagram@romand_jp
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch