日焼け止めの定番「ALLIE(アリィー)」が、2022年2月12日にリニューアル!

ハワイやパラオなど、日焼け止めの成分に規制がある地域でも使える「ビーチフレンドリー処方」になり、世界中で安心して使える日焼け止めになりました。

「でも、海外に行く機会もないし…」なんて思いながら気軽に編集部に届いたサンプルを使ってみたら、もはや日焼け止めの域を越えた使い心地にびっくり!

もうこの夏はファンデがなくてもアリィーだけで乗りきれると確信するほどの優秀さでしたよ。

【まずはメインをチェック!】

まずは夏の強い味方、無色の日焼け止めをチェックしていきましょう!

看板アイテムでもある「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」(2310円)は伸びが良く、安定の使い心地。「アリィー クロノビューティミルクUV EX」(2310円)はサラッとしたテクスチャなので、ジェルやクリームが苦手な方におすすめです。

「アリィー クロノビューティ フェイシャルジェルUV EX」(2310円)は顔専用なので、ベースメイクに使うとテカリや崩れを防いでくれるという嬉しい効果も!

そして何より驚いたのが、どれも白浮きしないどころか、お肌が潤ったようなツヤっとした仕上がりになること。

日焼け止めを塗った方がキレイな素肌に見えるなんて最高すぎませんか……!?

もちろん3種類ともウォータープルーフ・フリクションプルーフ・SPF50+/PA+++と3拍子そろっているので、レジャーでも大活躍してくれます!

【お次はトーンアップシリーズ!】

そして顔にもからだにも使えるトーンアップ日焼け止め「アリィー クロノビューティ トーンアップUV」(各1980円)は、色展開が3色。

01 BRIGHT SHOWER(透明感)
02 ROSE CHAIRE(血色感)
03 SHEER ECRU(素肌感)

こちらもウォータープルーフ・フリクションプルーフ・SPF50+/PA+++と完璧な日焼け止め機能を備えているのですが……仕上がりのクオリティはもはや日焼け止めではなく、全身用の化粧下地として評価されるべきだと感じました。

お肌に伸ばすとごく自然に色補正&トーンアップしてくれて、どの角度から見てもキレイな質感になります。

顔の化粧下地を塗るついでに首や体にも同じ日焼け止めを塗ってしまえば、ボディも一緒にトーンアップ! ノースリーブやミニスカを着るときにさり気なく美肌見えするのも嬉しいし、顔と首の色が違う……なんて悲劇も防げて超実用的です。

【最後はカラーチューニングUV!】

最後にご紹介するのは、「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV」(各1980円)。これが私史上最強の顔用日焼け止めだったんです……!

01 ENNUI PURPLE(くすみ・毛穴)
02 SUNNY APRICOT(クマ・毛穴)
03 SHEER BEIGE(色ムラ・毛穴)

「ノーファンデUV」と言われている日焼け止めでも、結局はカバー力や色補正がものたりなくて上からファンデを塗ることがほとんどですが、これは本気の「ノーファンデUV」

デイリーメイクならファンデがいらないレベルのカバー力があります。

当然のようにウォータープルーフ・フリクションプルーフ・SPF50+/PA+++という優秀さです。

マスクメイクにもぴったりなのでは? と思い、試しにマスクをつけて半日過ごしてみたところ……ほとんど色移りがありません!

これはもう、ファンデを塗りたくない夏デイリーメイクの一軍入り決定の実力者ですよ〜!

【義務ではなく、塗りたくなる日焼け止め】

これまで「日焼け止め=面倒だけど義務で塗るもの」でしたが、アリィーの新しい日焼け止めはお肌がキレイに見えたり、コスメとしての実力がはっきり感じられたりと、むしろ「塗りたくなる日焼け止め」に進化していました。

とくに「カラーチューニングUV」シリーズはファンデを使いたくない夏のデイリーメイクにヘビロテすると思います。

デイリーからレジャーまで、いつでもどこでも美肌見せしながら紫外線をカットしてくれる必需品として、春夏の欠かせないパートナーになりそうです♪

※本文中の価格は全て税込み・編集部調べです。

参考リンク:ALLIE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch