2022年3月7日発売の「大人のおしゃれ手帖4月号」の特別付録は「uka(ウカ)振動が心地よく頭皮をほぐす電動パドルブラシ」

ウカは「スカルプブラシ ケンザン」などヘアケアアイテムが有名なビューティーブランドなので、これは期待できそうです♡

編集部に届いたサンプルを使ってみたので、本音でレポートしてみたいと思います!

【竹製のピンが優しい♡】

まず驚いたのが、ピンが竹製でしっかりしていたこと。まるでナチュラル系のショップで売られているブラシのようで、高級感が感じられます。

ベースのクッションは柔らかく、ピンの先はまぁるくて頭皮にあてたときの肌あたりも優しいです。

【電池は付属していません】

電池は、持ち手の裏にある蓋をスライドさせると入れることができます。

単4電池が2本必要。付属はしていないので、あらかじめ自分で用意しておきましょう!

【スイッチひとつで振動スタート!】

ブラシの下にはON/OFFボタンがひとつあるだけ。なので、ボタンを押すだけで簡単にスイッチオン!

ウィーンと機械音が響くので最初はちょっとうるさく感じるかもしれませんが、使っているうちに気にならなくなる程度でした。

【優しい使い心地でした】

スイッチをONにして頭皮に当ててみても、振動がそこまで大きくなく、ピンの肌あたりが優しいので痛みや刺激は全くありません

心地よい振動が伝わってきますが……普段、ウカのケンザンでぐいぐい頭皮マッサージをするのが習慣になっている私には、ちょっと優しすぎるな〜というのが正直な感想です。

先が尖っているケンザンと比べるとピンの肌あたりが優しいために、グッと頭皮に押し付けてもそんなに刺激が強くないんです。

頭皮を傷つけずソフトにマッサージできるというのはメリットではありますが、ケンザンでの頭皮マッサージに慣れている私には物足りなく感じたので、このあたりは好みが分かれるところかもしれません。

【頭皮ケア初心者さんに】

お値段は1100円(税込み)。強めの刺激が欲しい方より、ソフトな肌あたりの電動ブラシをお探しの方に向いている1本でした。

気になった方は、お早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

▼普通のヘアブラシとしても使えます!寝起きのボサボサもスッキリ!