2024年1月26日より、セブンネットショッピング、セブン‐イレブンのみで購入できる『GLOW』3月号増刊は、付録に「リトルミイデザインの竹製miniパドルブラシ」がついてきます〜!

パドルブラシといえば大ぶりのものが多く、なかなか持ち運びに向かないサイズが多いですよね。いっぽう、この付録は何かと便利なミニサイズ。

編集部に届いたのでチェックしてみたら、小さいながらもしっくり手のひらに馴染んでなかなかヘビロテしちゃいそうです。

【どのくらいミニかというと…】

背面にはリトルミイの姿が。トレードマークのニヒルな笑顔ではなく、今回はなんだか機嫌がよさそうです(笑)。

アヴェダのパドルブラシとの比較してみると、パドルブラシ界でもなかなかの小型サイズなのではないでしょうか。

【手のひらにしっくり馴染む】

球状の竹ピンは小さくても頭皮やツボをしっかり刺激。クッション部分に空気穴もちゃんとあります。

柄の部分がプラスチックではなく竹製なので、持った感じがよくって気に入ってしまいました。これ、雑貨屋さんとかで買うレベルなんだけど、ホントに付録でいいの?

年齢的に頭皮が凝り固まってきたり、アホ毛がパヤパヤしちゃうことが多いので、しばらく愛用してみようと思います。

【“専用” ってのがポイント高いのです】

持ち運ぶのに便利なサイズなのでぜひ旅行先や出先でも使いたいキモチを後押ししてくれるのが、ポリエステルコットンの専用巾着。この “専用” ってのが、意外とポイント高いだよな〜。

こちらのリトルミイはペンキの感を倒して、いたずらっ子みたいな表情をしています。ひもはリトルミイをイメージさせる元気なレッド。

もちろん、小物入れやちょっとしたアイテムの仕分けに使ってもいいんですけどねっ。持ち運び用のサブで使えるパドルブラシを探している方、ぜひチェックしてみてください!

参考リンク:宝島チャンネル
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch