大人のムーミンファンの皆さま、朗報です!

2023年3月28日発売の雑誌「GLOW(グロウ)5月号」は、シンプルでオトナかわいいムーミン雑貨が付録ですよ〜♡

通常号と増刊号の2種類の付録が編集部に届いたので、さっそくチェックしてみました!

【通常号は変わりポーチ】

通常号(1350円)の付録は、ポーチのようなバッグ「MOOMIN(ムーミン)マイクロミニバッグ3点セット」

それぞれのサイズは以下の通り。

大:幅19×高さ13×底マチ8cm
中:幅16×高さ10×底マチ7cm
小:幅11×高さ7×底マチ5cm

ひと回りずつ違うサイズになっているので、使わないときはマトリョーシカのように入れ子にして収納できます。

また、どのサイズもマチがしっかりあるので、見た目よりも収納力がありそうです!

さっそく、どんなものが入るのかチェックしてみましょう!

【何が入るの?】

それぞれのサイズにいろいろな小物を入れてみましたが、個人的にしっくりきたものでご紹介します!

<小:とにかく小さい!>

1番小さいサイズはコンパクトで、リップや目薬などがちょうど収まるサイズ。スマホの充電器を持ち運ぶときにも◎です。

また、ボールチェーン付きなのでバッグの中で迷子になりがちな小物を入れておくのもオススメですよ♪

<中:お直しコスメに>

真ん中のサイズは、クッションファンデやスリムサイズのチューブ、マスカラがちょうよく収まりました。お直し用のコスメを持ち歩くのにいかがでしょう?

<大:大きめコスメに>

そして1番大きなサイズになると、色数が多いアイシャドウパレットはもちろん、ジャータイプのコスメ、タングルティーザーなど厚みのあるものもすっきり収まりました。

旅行用のコスメ入れとしても活躍するサイズです。

【増刊号は使えてかわいい!】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで販売される増刊号(1300円)の付録は「リトルミイ バンブーブラシ&巾着セット」。大人っぽくてかわいいし、めちゃくちゃ実用的で嬉しい付録です!!

ブラシのサイズは縦21×幅6.5×厚み3.5cm。高級感のある竹素材のブラシにリトルミイの絵柄がなんともキュートで、ミイファンとしては嬉しくなってしまいます♡

丸くて大きなピン先なので、頭皮へのあたりが優しいです。ブラッシングだけでなく頭皮マッサージにもぴったり。

ただ、ひとつ残念だったのは巾着の素材が不織布だったこと。厚手でしっかりしているので、強度はありそうですが……ちょっぴり付録感が出ているかなと個人的には感じました。

【どちらも買いです♡】

通常号も増刊号も、どちらもシンプルかつ実用的で、キャラクターものだけど子どもっぽさを感じません。

大人のムーミンファンが使いたくなる付録だったので、気になる方はぜひお早めに!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch