ムーミンファンの皆さまは、2023年5月19日に発売される「リンネル7月号」をチェックしてください。なぜなら、実用性抜群で大人可愛い付録が登場しているから……!!

・通常号:身だしなみ8点セット
・増刊号:多機能撥水ポーチ

2種類の付録が編集部に届いたので、その全貌をご紹介します。

【通常号:こんなに使える付録ある?】

通常号(1220円)の付録は、「刺しゅうがかわいい 豪華!身だしなみ8点セット」。ムーミンとリトルミイのほのぼのした刺繍が可愛いケースだけでもムーミンファンの心は浮き立ちますが……中身がスゴイんです

縦6.5×横11×厚さ1.5cmというコンパクトなケースの中に、<爪切り・巻き爪用爪切り・甘皮プッシャー・爪やすり・甘皮カッター・毛抜き・耳かき・ハサミ>と身だしなみに必要な道具がぎっしり!

しかも、しかもですよ……よ〜く見るとリトルミイのシルエットがデザインされているんです!!! リトルミイ好きの私は言うまでもなく歓喜しました。

【美しい手元は細かなケアから】

このセット、とくにネイル関係のアイテムは充実していると思います。自分で「巻き爪用爪切り」や「甘皮カッター」まで含めてそろえようと思ったらめんどう。

しかし、最初からセットになっているので自分で細かい部分もケアできます♡

スマホより小さいサイズのケースなので、バッグに入れておくもよし、自宅や職場の引き出しに忍ばせておくもよし。

気になったときにサッと取り出してケアできるので、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)も上がりそう!?

【増刊号:便利すぎるポーチ!】

セブンネットショッピング・セブンイレブン限定で発売される増刊号(1190円)の付録「吊るして+外して使える 多機能撥水ポーチ」も見逃せません。

サイズは閉じた状態で約H12×W21×D4cm、開いた状態だとH39×W21です。マチなしのメッシュのポケットが2つ、そして中央にはリトルミイのワッペン付きのメッシュ素材のポーチがひとつと、3か所の収納スペースがありました。

あれ……これもしかして、大型連休の前にSNSで話題になる、吊るして使える便利ポーチじゃない……!?

実は中央のメッシュポーチはマジックテープでくっついていて、取り外しが可能

そしてフックを引っかければ……やっぱり吊るして使うこともできるやつだ〜!

ジムやサウナのロッカーで、旅行先で……これは絶対に便利なタイプのポーチです!!

【何が入るか検証!】

どんな用途に使えそうか、実際にいろんなものを入れてチェックしてみました。

ポーチは風通しのいいメッシュ素材、外側は撥水加工されているので、スキンケアアイテムの収納にもぴったり。ボトルの化粧水や、チューブタイプのスキンケアは2つなら無理なく入ります。試供品サイズのスキンケアならフルラインでも収まりそうです。

フルメイクできる分量のコスメも収納できました。厚みのあるパウダー、かさばるチューブはメッシュポーチに。細長いメイクブラシやマスカラ、平たいアイシャドウパレットはメッシュポケットに入れればスッキリ!

たくさんのものを入れても、メッシュで中身が透けて見えるので「どこに何を入れたか」がすぐにわかるのも便利でした。

高さが21cm以下のヘアスプレーはジャストでメッシュポーチに収納OK! ただし、生地に伸縮性はないので、ほかのポケットには嵩張らないものを入れる必要がありました。

【オススメできる推し付録】

可愛いキャラクターものですが、落ち着いたカラーで子供っぽくなり過ぎないデザインなのが、さすがムーミン! 通常号も増刊号もかなり実用的な付録です。気になった方は、ぜひお早めにチェックしてみてください。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)、オンライン 通常号(楽天) [増刊号(セブンネット)]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch