2023年7月号 5月23日発売の『SPRiNG』7月号は、スヌーピーづくし♡

・通常号「便利なお買い物トート&保冷ポーチセット」
・増刊号「ガバッと開く!ランチバッグ保冷機能付き」

と、どちらもランチタイムやピクニックが楽しくなりそうなラインナップなんです。

編集部に実物が届いたので、さっそく使い勝手や容量をレポします!

【通常号は2点セットです】

通常号(1320円)の付録は「SNOOPY 便利なお買い物トート&保冷ポーチセット」

トートバッグにはシンプルなブラックの布地にアイスを持ったスヌーピー。保冷バッグにはスヌーピーのビッグプリントにピンクのアクセント。と、どちらも大人っぽさとかわいらしさが絶妙です〜!

マチはトートバッグは11cm、保冷ポーチは9.5cmとしっかりあるのも特徴。

単体で使うのはもちろん、保冷ポーチをトートバッグにインすれば普段のお買い物やピクニックで活躍しそう!

【お弁当や冷凍品もOK!】

保冷バッグは、縦17cm×幅27.5cm×マチ9.5cm。試しに小ぶりのお弁当箱とお箸入れ、ミニタッパーを入れてみたらちょうどいいサイズ感で、ランチ用ポーチとしても十分使えそう!

トートバッグは縦23.5cm×横35.5cm×マチ11cm。パッとみると小ぶりな印象でしたが、ちょっぴり飛び出ますが、A4サイズのファイルも入っちゃうサイズなんです!

先ほどの中身を入れた保冷バッグと500mlペットボトルもすっぽりイン。普段のランチタイムやちょっとしたスナックを持っていくピクニックなど使いやすそうです。

暑くなるこれからの季節、ちょっとしたお買いもの先でアイスや冷蔵品などを保冷バッグに入れて持ち運べるのもうれしい〜!

【増刊号は大きな口に注目】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定販売の増刊号(1350円)の付録は「SNOOPY ガバッと開く!ランチバッグ 保冷機能付き」

机に顔をのせたスヌーピーの表情が最高に愛おしいのよ〜〜〜! キャンバス生地に内側は厚めのアルミシートがついているので、付録と思えないくらいしっかりした見た目。シンプルな見た目も相まって、これは高見えだわ……!

特徴はなんといっても口金入りで、ファスナーを開くと口がガバッと開くこと‼︎

中身が見やすい&出し入れしやすいので、とってもストレスフリー。これだけで開くのが楽しみになっちゃうから不思議ですっ。

【閉めるときにちょっとご注意を】

サイズは高さ17×幅22×マチ12cm。少し大きめのタッパーとお箸入れ、ミニタッパーを入れても余裕のサイズ感。長方形の箱のようにガバッと開いてくれるので、とにかく出し入れがスムーズ〜!

ただひとつだけ気になるポイントなのが、ファスナーを普通に閉めようとすると口金部分で一回引っかかって止まってしまうこと。

ファスナーを引く前に1度口を閉じる必要があるのですが、このひと手間を忘れると地味にストレスかも。

魅力的な口金入りの分、ちょっと慣れが必要かもしれません……!

【スヌーピー好きさん要チェックです】

通常号も増刊号も毎日のランチやお出かけで活躍してくれること間違いなしなアイテムでした。気になる方はぜひお早めにチェックをしてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島チャンネル(1)(2)、楽天[通常号]
執筆・撮影:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。