2023年8月12日発売の『sweet(スウィート)』9月号の付録にMILKFED.×ペコちゃんグッズが登場♡

通常号:ペコちゃんポコちゃん コスメポーチ&ミラーセット
増刊号:ペコちゃんポコちゃん保冷バッグ、ミルキー柄ペットボトルホルダー

の2種類です。

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、とってもかわいかったので詳しくご紹介します〜!

【通常号はかわいすぎるポーチ&ミラー】

通常号(1350円)の付録は「MILKFED.(ミルクフェド)特製 ペコちゃんポコちゃんコスメポーチ&ミラーセット」

淡いピンク色とペコちゃんポコちゃんのイラスト、ミルクフェドのロゴ。全てがキュートなセットです!

【ポーチはミルキーだらけ♪】

ペコちゃんコスメポーチは半円型のポーチ。サイズは約縦12×横13×マチ6cmです。

裏地はミルキーの総柄、ファスナーの引き手もミルキーのマーク! ミルキー好きにはたまらないデザインですよね♡

マチがしっかりあるので色々な形や大きさのコスメが入ります。

チューブの日焼け止めやマスカラ、ビューラーなど、最低限のお直し用コスメが全部入りました!

しかし、仕切りやポケットなどはないので、ぎゅうぎゅうに詰め込むと出し入れしにくいのがデメリットです。

【缶バッジみたいなミラー】

ポコちゃんのミラーは、直径7cmのコンパクトサイズ。まるで缶バッジをそのまま鏡にしたみたいなデザインです。

歪みなどもなく、綺麗に映るミラーでした。薄型なのでポーチやバッグに忍ばせておくのに便利です!

【増刊号は夏に便利な保冷セット】

増刊号(1390円)の付録は「MILKFED.(ミルクフェド)特製ペコちゃんポコちゃん保冷バッグ&ペットボトルホルダー」。通常号のポーチとおそろいのデザインです!

保冷バッグはペコちゃんとポコちゃんの両A面デザイン。

裏地はしっかりとしたアルミシート。縦26.5×横22.5×マチ14cmで、500mlのペットボトルが6本入るサイズです。

500mlと1Lのペットボトルを入れてみると、500mlはすっぽり隠れますが、1Lのペットボトルはフタ部分がはみだしました。

ピクニックやBBQなどのレジャーに500mlのペットボトルをまとめて保冷しておきたいときはもちろん、お弁当にもちょうどいいサイズ感だと思います。

【ちょっと大きめペットボトルホルダー】

ミルキー柄が目をひくペットボトルホルダーは、取り外し可能なストラップ付き。

ファスナーの引き手までミルキーというこだわりっぷり!!

裏地は保冷バッグと同じ厚手のアルミシートなので、保冷・保温効果も期待できそうです。

タテ24×底直径7.5cmで、500mlのペットボトルを入れてもなんだか余裕がある……と思っていたら、ちょっぴり大きめの650mLのペットボトルも入るそう。

暑い日はちょっと大きなペットボトルを持ち歩きたいと思うことも多いけど、付録のペットボトルホルダーはほとんど500mlサイズなんですよね。ありそうでなかったこの大きさは嬉しいかも!

【ペコちゃん好きは必見!】

個人的には大人っぽいピンクなこと、ミルキーの柄や引き手がとにかく可愛かったことが印象的な付録でした。ペコちゃんファンはチェックすべし♡

増刊号はセブンネットショッピング、セブン‐イレブンでの限定発売なので、ご注意くださいね。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch