2021年7月30日発売の雑誌「mini(ミニ)9月号」の付録には、キュートすぎるペコちゃんグッズが2種類登場しています。

通常号(890円):ペコちゃん超万能3WAYハンディファン
増刊号(1090円):ペコちゃん&ポコちゃん折りたたみ収納BOX

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、どちらも可愛さと実用性を兼ね備えた便利アイテムでした〜!

【通常号:夏の定番がキュートに♡】

通常号の付録は、夏の定番ハンディファン。ネックストラップとUSBコードもセットです。

ミルキーのマーク、おなじみのペコちゃん、赤い羽根……レトロなかわいさを感じるデザインです。

USB給電、または単4電池3本で動きます。電池は付属していないので使うときは準備をお忘れなく。

また、USB給電式ですが充電はできないので、外出時の使用ではモバイルバッテリーが必要です。

【便利ポイントは「角度」】

今回のハンディファンの1番の優秀ポイントは角度が自由自在に変えられること!

付録のハンディファンだと90度以上は首が曲がらないものも多いと思うのですが、なんとキレイに二つ折りになってしまうんです!

デスクに置いたときも、首にかけた時も好きな角度に調整できるのはかなり便利。ミニバッグに入れて持ち運ぶときはたたんでおくこともできるので、この夏は大活躍してくれそうです。

【増刊号:お部屋をかわいく整理整頓】

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号の付録は、お部屋の整理に便利な収納BOX。正面のポケットでほほえむペコちゃん&ポコちゃんがとにかくキュートです。

表地はしっかりしたキャンパス地で高見えします。フタに印刷されたミルキーのロゴとパイピングが同じ赤なのもオシャレでかわいい……♡

そしてなんと、裏面はミルキーの包み紙と同じ柄!

ペコちゃんファンのツボをしっかりおさえてくる、粋なデザインに思わずキュンとしてしまいました。

【使いやすいサイズも◎】

内側にはポケットが2つありますが、そのほかに仕切りなどはないシンプルな形です。サイズはヨコ25cm×タテ18.5cm×奥行18cm。

お菓子を入れてみるとスナック菓子の袋がジャストで収まる高さでした。また、歯磨き粉やポンプ式の日焼け止め、コンタクトの洗浄液などストックしておきたい日用品もジャストサイズ。

目隠ししながら収納しておきたい、お家でゴチャゴチャしがちなものがピッタリ収まる絶妙なサイズ感にも感動です。

【ぺったんこにたためます】

使わないときは本体・フタ・中敷に分解してぺったんこにたためるのも便利♪

かわいい・便利サイズ・たためると3拍子そろった便利な収納BOXは、お家の整理整頓に必ず役立ってくれると思いますよ〜!

【ペコちゃんファン必見!】

通常号も増刊号も、キュートかつ便利でかなり使える万能アイテムだと感じました。

ハンディファンは夏のお供に、収納BOXはおうちの小物収納に大活躍してくれること間違いなしです!

気になる方は早めにチェックしてみてくださいね♡

※本文中の価格は全て税込です

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch