2024年4月26日発売の『GLOW』2024年6月号付録はミッフィー!

通常号…ミッフィー3ポケットティッシュBOXカバー
増刊号…ミッフィー刺しゅうが可愛いミラー付きドレッサーポーチ

と、どちらも毎日使える&お部屋にあると癒されるかわいさなのです♡ 編集部に実物が届いたので、通常号と増刊号それぞれ使い勝手をチェックしてみました!

【通常号はシンプルさにキュンなBOXカバー】

通常号(1420円)の付録はミッフィー3ポケットティッシュBOXカバー

側面に3つポケットがついたナチュラルなキャンバス地のティッシュカバーです。ポケットにはミッフィーやお家のイラストが描かれていています。色のない線だけのシンプルさなので、インテリアにもなじみます〜!

生地は厚みとハリがあり、付録と思えないしっかりとした作りです。サイズはおよそ幅25.5×高さ14×奥行12.5cm。使わないときは畳んでコンパクトもなりますよ。

裏面にはテントからひょこっと顔を覗かせるミッフィーの姿を発見! い、いやされる……!!

【大型ボックスにぴったり】

カバーの底には太めのゴムが2本ついているので持ち運ぶ際も安心。

実際にティッシュボックスを入れてみると、大型のものは1つ、薄型は3つ入りました!薄型はカバーの中にストックできて便利な反面、常にストックしなくてはいけないところはネックかも……? どちらかというと大型ボックスで使うのが楽チンそうです。

また3つあるポケットはすぐ手に取りたいメモ帳やペン、リモコンを入れるのにも便利◎。テーブルの上の散らかりがちな小物も整理整頓できちゃいますよっ!!

【増刊号は華やかなブルーポーチ】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで限定で発売される増刊号(1460円)付録は「ミッフィー刺しゅうが可愛いミラー付きドレッサーポーチ」。

パッと華やかなブルーのポーチに、ミッフィーと赤&イエローのお花の刺繍が施されたポーチです。四角いフォルムに、ミッフィーらしいカラーリングがたまらないかわいさなのだ♡

きれいな刺繍とハリがありスムースな質感の生地は、かなーり高見えです〜!

ミッフィー好きとしてはこの見た目だけでも大満足、なのですが1番の特徴はポーチの中身に!

【ドレッサーとして使えるよ】

ポーチはフタがガバッと開き、中身が全部見えるつくりになっています。なかでも注目は、上部のフタ裏についたミラー!

面ファスナーをペリッとはがし、ポーチの裏側に貼りかえることでちょっとしたドレッサーに変身しちゃうのです☆ ミラーはおよそ縦横7cmのほどよいサイズ感です。

そしてポーチ自体も見た目以上に容量たっぷり。サイズはおよそ横14.5×縦13×高さ7cm、いつも使っているメイク道具一式まるっと収まりました。ブラシやマスカラなどの長いアイテムもバッチリです。

持ち運びやすい取っ手つきなのも地味にありがたいぞ〜。これひとつあれば、どこでも気軽にメイクできちゃいますよー!

【ミッフィー好きさん要チェック】

通常号、増刊号どちらもミッフィーのかわいさを堪能できるだけでなく機能性もばっちり。あって損なしなアイテムでした!

ただし、通常号と増刊号ではお値段と購入場所が違う点だけご注意くださいね。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいな〜〜!

※価格は全て税込です。

参考リンク:宝島チャンネル[通常号][増刊号]、楽天市場Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch