2023年10月23日発売の『SPRiNG』12月号の付録は、大人かわいいミッフィーが主役。

・通常号:レザー調がま口ポーチ
・増刊号:整頓上手なWジップポーチ

と、2種類のポーチが登場します。

編集部に実物が届いたのでさっそくチェックしたのですが……思わずときめいてしまうかわいさだったのです〜〜!

【通常号はふわふわミッフィーに注目】

通常号の付録は「miffy レザー調がま口ポーチ」(1360円)

やさしいアイスブルーのレザー調素材と真っ白なミッフィーのシンプルな組み合わせに癒やされる〜♡

ミッフィーのお顔のアップリケは、なんとふわふわの手触り! ついつい撫でたくなる気持ちと汚さず大切に使いたい気持ちがせめぎ合います。……なんて愛おしいのっ。

アップリケや「miffy」の刺繍に使われている濃いグレーも大人っぽくて、全体的に高級感がありますよー!

【容量はいかが…?】

サイズは(約)高さ105×底部の幅175×マチ20mm。

がま口なのでガバッと開いて中身が出し入れしやすいのもポイントで、実際にコスメをあれこれ入れてみたところ、長さのあるマスカラやブラシもバッチリ入りました。

リキッドファンデやアイシャドウパレット、ビューラーなどの少しかさばるアイテムも収納OK! ですが、生地に伸縮性がないのである程度ゆとりを持っておくのがベターです。

フルメイク用のコスメ一式とはいきませんが、お直し用の持ち歩きポーチとして活躍してくれそうです◎

【増刊号は便利なWジップポーチ】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定で販売の増刊号の付録は「miffy 整頓上手なWジップポーチ」(1390円)

明るいベージュのレザー調素材がとってもお上品なのよ……!

チャームポイントはミッフィーとお花のファスナーチャーム箔押しのミッフィーです♡ チャームの縁取りとミッフィーはどちらもゴールドで、ベージュとの相性抜群っ。

腕を組んだミッフィーの愛らしいフォルムもたまりません〜。このかわいさと大人っぽさの絶妙バランスが成り立つのはミッフィーだからこそ、なのよね……!

【整理整頓しながら使えるよ】

サイズは(約)高さ135×幅200mm。2段あるポケットはファスナーが端まで開くので、ペンやハサミといった長めのアイテムもスムーズに出し入れできますよ!

ごちゃつきやすい文房具類ですが、上段と下段で分けて収納できるのでスッキリ使えそう。

またお薬やウェットティッシュなどのお出かけの必需品をまとめるポーチにもちょうどいいサイズです。上の段にはチューブタイプの日焼け止めもバッチリ入りました。

ほかにも通院ポーチや旅行ポーチとして使ってもよし。スッキリした薄めのポーチですが、見た目以上の収納力で色々と頼れる場面がありそうです☆

【ミッフィーのポーチはいくつあってもいいのよ】

通常号・増刊号ともに、とにかく付録っぽさのない高見え度に感動しちゃいました。

大人レディーなかわいさに、バッグに入っているだけでうれしくなっちゃうこと間違いなし。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:宝島チャンネル[通常号][増刊号]楽天Amazon
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch