登場するたびに大人気の「フェイラー(FEILER)」の付録。2023年10月27日発売の『GLOW』12月号には、またまたやってくれました!

・増刊号:2024年スケジュール帳
・通常号:お裁縫キット

という、超実用的なフェイラーアイテムが登場します。

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、絶対に人気が出そうな神付録の予感がしたのでご紹介しますね♪

【増刊号:待ってましたのスケジュール帳】

セブンネットショッピング、セブンイレブンで限定販売される増刊号の付録は「フェイラー 11月始まり2024年スケジュール帳」

B6サイズのフルカラー手帳は去年も人気だったので、今年も待ってましたという方も多いんじゃないでしょうか?

かわいいストロベリーフィールドプティ柄のカバーは手帳本体から取り外すことも可能。しっかりしていて繰り返し使えます。

手帳カバーとしてはペンホルダーがないのが惜しいポイントかもしれません。

【ベーシックかつキュート】

月間ページはシンプルなマス目とメモ付き。

週間ページは左側にウィークリー、右側にメモとこちらも定番のデザインです。

個人的にはしおりが2本ついているのも嬉しい!

手帳としては超ベーシックながらも、最低限必要なメモ欄はしっかり付いているのが便利。

そして何よりもフェイラーの柄が月替わりで楽しめるのが最高の手帳です♪

【通常号:大人が持ちたいお裁縫キット】

通常号の付録は「フェイラー お裁縫キット&ミモザソラーレ柄カードケースセット」。ミモザソラーレ柄にシンプルなロゴがフェイラーファンの心をわし掴みしてきます。

合皮のようなしっかりした素材を金属の枠で囲んだケースは付録とは思えない出来栄え&しっかり感で、サイズは約縦12×横8×厚さ1.8cm。

スマホより少し小さく、厚みもほとんどないように感じますが……ぱかっと開くと、中にはしっかりお裁縫道具が収納されていました!

・ケース付きはさみ
・ケース入り針(まち針1本、縫い針2本)
・糸通し
・メジャー(150cm)
・縫い糸10色

と、見た目のコンパクトさからは想像できない充実したラインナップです。

付録なのではさみとか針とか弱々しいんじゃ……と心配していたのですが、使ってみると意外と強度もありそう。ボタン付けなどの応急処置なら十分対応できると思います。

【ケースはカード入れに】

そして、ケースはカードを入れることもできるサイズなんですよね。

こんなに可愛いカードケースって意外とないので、ポイントカードをまとめておいたり、名刺入れにしてもおしゃれで注目されそうです!

【早めにチェックを!】

というわけで、手帳もお裁縫キットも付録の域を超えたハイレベルな仕上がりでした。デザインも実用性も申し分なく、また大人気になると思います!!

価格は通常号・増刊号どちらも1390円(税込)。

個人的にはすぐに売り切れてしまう予感がしているので、気になった方は早めにチェックしてくださいね。

参考リンク:宝島CHANNEL[通常号][増刊号]、楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch