2023年7月20日発売の「リンネル」9月号付録は、ミッフィー!

増刊号:置き時計になるスタンド付き ミッフィー雲形かけ時計
通常号:おばけミッフィー キーチェーン付きじゃばら財布

と、どちらもかわいいだけでなく、実用性のありそうな予感がする付録なんですっ♡ 編集部に実物が届いたので、さっそく使い勝手をレポします!

【もくもくのフォルムにきゅん】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定販売の増刊号(1390円)の付録は「miffy 置き時計になるスタンド付き ミッフィー雲形かけ時計」

やわらかい白色の雲形フォルムに、雲に乗ったミッフィーのイラストは、見ているだけで癒される〜〜!

ミッフィーはくすみブルー、文字盤と針はグレーとやさしい雰囲気。文字盤は数字のないシンプルデザインなので、かわいらしい雲形でも子どもっぽくない印象が◎です。

サイズはおよそ横26cm×縦16cm。厚みも2cmあり、側面の丸みがミッフィーの愛らしさにマッチしています♡

【かわいい、けど付録っぽさは否めない?】

1番の特徴は掛けても置いても置けること。付属のスタンドを取り付けるだけで、簡単に置き時計として使えます。スタンド部分は別付けなので、失くさないように注意しましょ!

ただ、ひとつどうしても気になるのはプラスティック製ゆえのプチプラ感……!

見た目の大人っぽさとはウラハラに、手に持ったときのプラ特有の軽さに付録っぽさを感じてしまいました。

ただその分カジュアルな印象にもなるので、子ども部屋や洗面所など気取らない場所で使いやすそうだなという印象です。

置いても掛けても、お部屋のワンポイントになりますよ。

【おばけミッフィー&大人っぽさの両立】

通常号の付録は「miffy おばけミッフィー キーチェーン付きじゃばら財布」(1260円)。

型押しされたおばけごっこをするミッフィーの総柄デザインがカワイイすぎっ! 革小物風の明るめブラウン生地は質感もスムースで高みえします。

アンティーク調のチャームはミッフィーのお顔とおばけミッフィーの2つ付き。人にさりげなくアピールしたくなっちゃうポイントです。

サイズは横11cm×縦8cm×厚み3.5cmと手のひらサイズのコンパクトさですが、開いてみるとキーケースとカードケースの2層構造で小物を1つにまとめられるようになっています。いざ中身をチェックしましょ〜!

【小さいけど、大容量!】

まずキーケースエリアには、鍵が合計4本収納できるフック付き。そのうち1つは取り外しもできるので用途によって使い分けられますよっ。

もうひとつのカード収納エリアはガバッと開いて中身が見やすい&取り出しやすいじゃばらポケット。

じゃばらポケットは全部で8つあるのですが、実際にカードを入れてみるとそれぞれ2枚ずつ入れても余裕があるほど。

さらにファスナー付きのコインポケット付きなので、これ1つあれば鍵とカードと小銭をまとめて持ち運べちゃう優秀アイテムなのです。

ただし、コインポケットはかなりコンパクトで出し入れはちょっと大変。個人的には、持ち歩きたいけど収納場所に悩んでいてお守りをしまっておくのにいいじゃん!と思ってます。

【ミッフィー好きさんは要チェック♪】

テイストは全く違いますが、どちらもミッフィーのかわいらしさを堪能しつつ生活の中でお役立ちするアイテムでした。

通常号と増刊号の販売場所が異なる点だけご注意くださいね。

気になった方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいな〜!

参考リンク:宝島チャンネル(1) (2) 、楽天 ※通常号
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch