2023年11月16日発売の『素敵なあの人』1月号付録は大人かわいいミッフィーアイテムが登場♡

・通常号…「ミッフィーの身だしなみ8点セット」
・増刊号…「折りたたみ携帯スリッパ」

と、どちらもコンパクトで持ち運んで使いやすいアイテムになっているんです。これからの時期、旅行や帰省でも活躍してくれる予感〜!

編集部に実物が届いたので、使い勝手をレポいたしますっ。

【通常号:ほっこりピンク×ミッフィー】

通常号の付録は「ミッフィーとロゴは刺しゅう!爪と顔のお手入れはお任せ!身だしなみ8点セット」

ケースはコットン生地が布張りされいて高見え&あたたかい雰囲気♡ ぬいぐるみを抱っこしたミッフィーの刺繍もとってもかわいいのです〜!

サイズは(約)高さ11m×横6.5cm×厚さ1.5cmと片手に収まるほどコンパクト。コロンとしたフォルムも愛らしく、ポーチやバッグに入れて気軽に持ち運べるサイズ感です♪

【ネイルケアの充実度にびっくり】

気になるセットの内容は、顔用と爪用のアイテム合計8点と驚きの充実度!

<顔用>
ハサミ、毛抜き、耳かき

<爪用>
爪切り、巻き爪用爪切り、爪やすり、甘皮カッター、甘皮プッシャー

ひとつひとつは小さめサイズではあるものの、このコンパクトなケースにこれだけそろってるって……すでに付録越えの満足度ではないでしょうか!

よくみるとそれぞれにミッフィーのシルエットがプリントされているところも、ミッフィー好きとしてはきゅん。

かわいらしさと大人っぽさ、実用性のバランスが絶妙なセットだな〜という印象です。年齢やトレンドを問わないので、ひとつあれば長い相棒になってくれそう◎

【増刊号:持ち運びに便利なスリッパ】

増刊号の付録「miffy 超軽量! 折りたたみ携帯スリッパ」は、スリッパと巾着袋の2点セット。

スリッパはミッフィーとメラニーのお顔の総柄がちょっぴりポップ!なのですが、巾着とともに淡いグリーンをベースにしたカラーなので、カジュアルすぎない落ち着いた印象にもなっています。

スリッパの最大の特徴は重さ約60gと超軽量なこと! 手荷物にプラスするハードルがぐんと下がってありがたい〜!

【付録っぽさはあるけど…!】

実際に履いてみてよかったポイントは、履き口がゴムでぴったり履けること!

スリッパのサイズは(約)22〜24cmなので、22.5cmの私の足だと少し余裕があるもののゴムのおかげで脱げる事なくピタッと止まってくれました。

履きやすくて脱ぎやすいので、新幹線や飛行機などの移動時でもストレスフリーで使えそうっ。裏面が滑り止め付きなのも地味にポイント高いよ〜!

軽くて薄い生地ゆえに正直、付録っぽさを感じてたのですが、履いてみると意外とプチプラ感は薄れる気も……!

なにより使いやすさは文句なし。これからの帰省や旅行などが増える時期にひとつあると活躍してくれるはずですよ☆

【ひとつあって損なしだよ】

通常号、増刊号ともにお値段は税込1390円。どちらも実用的で、ミッフィーのシンプルなデザインも際立つアイテムでした♪

気になる方はぜひチェックしてみてくださいな〜!

参考リンク:宝島チャンネル[通常号][増刊号]Amazon、楽天[身だしなみセット][スリッパ]
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch