2023年12月20日発売の『リンネル』2月号付録はミッフィーづくし♡

通常号:刺しゅうがま口ポーチ&ソーイングセット
増刊号:はおれるあったかブランケット

どちらもほっこりする愛らしいデザインと実用性のありそうなアイテムとなっています♪ 編集部に実物が届いたので、使い勝手をレビューしますよ〜!

【高見えポーチ&中身も十分】

通常号(1320円)の付録は「miffy 刺しゅうがま口ポーチ&ソーイングセット」。持ち運びに便利なコンパクトサイズのがま口ポーチにソーイングセットが入っています☆

くすみピンクのがま口はスウェード風のソフトな肌ざわり。刺繍された雪の日スタイルのミッフィーはネイビーベースなカラーが大人っぽくてキュート!

ポーチだけでも高見えですでに満足度が高いのですが、ポーチの中身もしっかり充実しているんですよっ。

ミニサイズのハサミ、ぬい針2本、まち針5本、糸通し、針山、糸8色セットは、簡単な手縫いに必要なアイテムがひととおり入っていて◎ 携帯サイズのセットで針山やまち針、糸通しまで付いてくるってかなりお得感あるぞ……!

ハサミと針山にはミッフィーのお顔のシルエットつき。ポーチとおそろいのくすみピンクも可愛いですよね♡

【お家用でも携帯用でもOK】

個人的にうれしいなと思ったのは、ミニサイズとはいえハサミが約10.5cmの大きさがあること。また刃先が丸くなっているので、安心して使えるし、ポーチやほかのアイテムを傷つけないのもポイントです!

ソーイングセットはポーチにすっぽり収納OK、余裕もあり取り出しにくいということもありませんでした。

ひとり暮らしでソーイングセットは持っていないという人にも、携帯用に持っておきたいなという人にもオススメです☆

【増刊号はふわふわブランケット】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブン限定販売の増刊号(1360円)付録は「miffy はおれるあったかブランケット」

広げたサイズは縦65×横100cm。「これ本当に付録…!?」と思ってしまうほどにしっかりとした大きさにびっくり……!

落ち着いたネイビーにミッフィーの大きなお顔の総柄もたまりませんっ。性別や年齢を問わずに家族で使えるデザインです。

生地自体は薄めではあるのですが、フワッフワな肌触りのおかげでペラペラには感じませんでした。触っているだけで癒し度満点じゃ……。

【いろんなシチュエーションで使えそう】

ブランケットはボタン付きで肩にはおっても使えるので、これからの時期大活躍しそう。肩からかけても腰までカバーしてくれるのがありがたい〜。薄め生地なので作業しながらでも邪魔になりませんでした。

また軽いし、背面についているポケットに畳んで収納することができるので持ち運びにもぴったりですよ。

ポケットのミッフィーロゴも大人っぽくていい感じ。

【実用性もかわいさも大満足】

どちらもお家にひとつあって損なし!なアイテムでした。普段使いできて、高見えで、かわいい。これかなりレベルの高い付録な気がしますぞ……!

通常号と増刊号で販売場所とお値段が異なる点だけご注意くださいね。気になる方はぜひゲットしてみてくださいな〜〜!

参考リンク:宝島チャンネル[通常号][増刊号]Amazon楽天
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch