可愛いものが好きな皆さん、2023年12月20日発売の「リンネル2月号」は絶対にチェックしてください。なぜなら……ミッフィーちゃんのキュートすぎる付録だから!!

編集部に届いたサンプルを見てみたら、可愛いし実用的だし高見えするし……もはや付録を超えたアイテムでした。

通常号も増刊号も見逃せないので、どちらもチェックしていきましょう〜!!!

【通常号:大人の文具缶】

通常号(1120円)の付録は、「miffy(ミッフィー)缶BOX入りステーショナリーセット」。なんと、

・缶BOX
・ボールペン
・メッセージカード30枚
・グラシン紙のポチ袋3袋
・透明シール

が全部セットなんです。豪華すぎません!?

ミッフィーちゃん缶は単体でも欲しくなるかわいさ。サイズは(約)縦16.5×横12×高さ3cmです。

注目してほしいのは、ミッフィーちゃんの絵柄の部分だけぷっくり盛り上がっているところ。さりげないけど、この凸凹がまたほっこりしたキュートさを倍増させているんです♡

【実用的すぎる文具】

メッセージカードの裏面は罫線入りで描きやすく、透け感のあるグラシン紙のポチ袋はおしゃれな印象です。

ボールペンもミッフィーちゃんのお顔が可愛い上に、サラサラと滑りがよく書きやすい! いろんなミッフィーちゃんがたくさんのシールも当たり前のように可愛いですね。

これらを缶の中に収めると……

\これまた可愛い〜♡/

【増刊号:大人のバニティポーチ】

セブンネットショッピング、セブン‐イレブンで限定販売される増刊号(1200円)には「Miffy(ミッフィー)シルエット柄キルティングがかわいいバニティポーチ」が登場。こちらはベージュのシンプルなポーチと思いきや……

クローズアップしてみるとタグ、ファスナーの引き手、さらにはキルティングの模様まで「ミッフィーとお化けごっこをするミッフィー」で統一されているんですっ。

何コレ、かわいすぎる〜!!!!!

【容量たっぷり、やや大きめです】

ポーチのサイズは(約)H13×W20×D8cmと、スマホと比べても明らかに大きいです。

フタの裏には固定用のゴム、中には小さいポケットがひとつ。

柔らかい生地なので、何も入れないと自立せずフニャッと倒れてしまいました。

ただし、中身を入れればしっかり自立するのでご安心を。高さがあるので、日焼け止めやアイシャドウパレットも余裕で入ります。

そして幅もあるので、長めのアイブロウペンシルやマスカラもはみ出さないのが嬉しい〜!

フルメイクできるコスメを入れるぐらいの容量があり、いろいろな形のコスメがたっぷり収納できました。普段の持ち歩き用と言うよりは旅行などに向いているかもしれません。

しいて言えば、ポケットがひとつしかないのでリップやコンシーラーなど小さめのコスメが迷子になりやすいのが難点でしょうか。

【可愛すぎると叫びたい】

ここまでに何回「可愛い」とか「キュート」という言葉が出てきたでしょう? でも、もうこれ以外に言葉が出てこないぐらいとにかく……カ・ワ・イ・イ〜〜〜!!!

どちらも色使いは落ち着きがあり、付録っぽさを感じないデザインです。これは絶対に買いです。

個人的にはかなり人気が出ると感じたので、気になった方はぜひお早めにチェックしてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch