正直なところ、ブラジャーって「捨てどき」がわからない。

お気に入りのブラだとなかなか手放せないし、ゴミに出すのも気が引ける。というかそもそも、どうやって捨てていいのかわからない……。

そんな人たちの救世主となりうるのがタンスの肥やしと化したブラを回収する下着のリサイクルキャンペーン「ステドキッ!オンライン」です。あなたのクローゼットに眠っているブラ、今が「捨てどき」かも!

【3ステップで完了☆】

捨てるタイミングや捨て方がわからず、なんとな~く残している、もう使わないブラジャー。

そんなブラの捨てどきを意識してもらい、リサイクルに役立てるべくスタートしたのが下着の試着体感サロン・HEAVEN Japanによるキャンペーン「ステドキッ!オンライン」です。

参加方法はいたってカンタン♪ 次の3ステップで完了します。

1. お買い物が500円OFFになる専用クーポンを利用して商品を購入
2. 商品と一緒に「捨てどきブラ郵送専用袋」が届く
3. 捨てどきのブラジャーを専用袋に入れて返送

回収したブラジャーは、業務委託先を経由して、石炭に代わる新しい燃料「RPF」へとリサイクル。お手頃価格で新しいブラをゲットして不要なブラを一掃、おまけにSDGsにも貢献できる……これぞまさしくwin-win(ウィンウィン)ってやつですね!

【見極めポイントは?】

それではここで、自分のブラが捨てどきを迎えているかどうか、チェックしてみましょう。押さえておくべきポイントは次の6つです。

・見た目がくたびれている
・生地が色あせている
・毛玉がついている
・レースがほつれている
・着用したときにアンダーが窮屈 or ゆるゆるに感じる
・カップに段差 or 隙間ができる

1つでも当てはまるものがあれば、そのブラは捨てどきかも!

【他ブランドのブラもOKです】

下着のリサイクルキャンペーン「ステドキッ!オンライン」は、2022年12月1日から12月28日11時59分までの超限定企画です。

ブランドやメーカー問わず、どんなブラでも対象となるのでこの機会にぜひ。

※配送費はお客様負担となります。定形外郵便が費用が安くおすすめです。

参照元:プレスリリースステドキッ!オンライン
執筆:田端あんじ (c)Pouch