お笑い芸人のバービーさんがピーチ・ジョンとコラボ。様々な体型の女性が悩みを解決でき、自分のカラダに自信を持てるランジェリーが、2020年2月5日に発売されます。

今回のコラボはバービーさんからの持ち込み企画

「女性にもっと自分のカラダを好きになってほしい」という熱い想いのもと、自らデザイン画を用意して、打ち合わせやフィッティングを重ねて、2年以上かけて商品化を実現したそうなんです。

【付け心地がよくカバー力もバッチリ!】

今回発売されるコラボコレクションのラインナップは、デザインや着け心地の異なるブラ「プリティウーマンブラ」「クイーンブラ」「ワナビーノンワイヤーブラトップ」(各3980円~)と、それぞれとおそろいのパンティ4型(1480円~)。

「ボーンが当たってアザになった」といったバービーさん自身の経験や、ファンから寄せられた下着に関するリアルな悩みをとり入れて、バービーさんが全アイテムの監修を務めているそう。

いずれも女性へのやさしい配慮が満載で

・1日中つけても痛みや苦しさを感じにくい
・脇肉をすっぽりカバーして横広がりをストップ

の2点が全てのブラにおける共通の特徴となっています。

苦しくならず脇すっきりの「プリティウーマンブラ」

「プリティウーマンブラ」はデイリーに着けやすいつるっとしたモールドカップにソフトワイヤーを搭載。腕の付け根までくる超脇高のサイドベルトが脇肉をすっぽりカバーし、スッキリとバストを形よく見せてくれるそう。また、パンティは安心感のある履き心地にしあげています。

【ブラとおそろいのソングもある「クイーンブラ」】

そして「クイーンブラ」はマットな風合いのローズ柄ストレッチレースをカップ全面に使ったゴージャスな印象。「プリティウーマンブラ」と動揺に超脇高のサイドベルトが脇肉をすっぽりカバーし、横広がりを防いで高さのある形良いバストをメイクします。

また「クイーンブラ」とおそろいのパンティにはソングタイプもあって、バリエーション豊富。

バービーさんも自身のツイッターで

「クイーンブラは、1番私がメッセージを込めた作品です。今まで『自分には似合わないかも』と、ストラップデザインやソング(Tバック)を避けてきた方にも、楽しんでもらいたい! 」

とコメントしているので、ソング未体験の方はこの機会にぜひ♪

【ブラトップ & パンティはリラックスタイムに♪】

「ワナビーノンワイヤーブラトップ」は快適な付け心地のブラトップで、チラ見えしても大丈夫なよう、ネックラインが波打つようにデザインされています。

おそろいのパンティは安心感のあるハイウエスト。バービーさんのアイディアでウエスト部分を伸びの良い素材に切り替えていて、ゴムが直接肌に当たることなく、お腹をやさしくサポートしてくれるそうなんです。

【サイズが幅広~い!】

女性のカラダと気持ちに真剣に向き合って完成したというコラボコレクション。

ブラはC65 ~ G90と、これまでピーチ・ジョンでは取り扱いのなかった「アンダー90cm」を採用。いっぽうのパンティはS、M、L、LL、3Lの全5サイズと、幅広くサイズ展開しているところにも、女性への愛を感じます。

【バービーさんの価値観を反映】

バービーさんはSNSなどで男性のためではない「私のための美」を発信し続けているほか、インタビューで「自虐の時代は終わった」と語ったこともあり、その価値観に注目が集まっています。

今回のコラボコレクションにはそうした思いが反映されているようで、胸が熱くなる~っ。ランジェリーを身につけて「私のための美」を追求したいものですね♪

参照元:プレスリリースピーチ・ジョンTwitter @Barbie_Babiro
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。