歌手の中島美嘉さんがショートヘアにイメチェンした姿をインスタグラムにアップ。思わず息をのむような凛とした美しさに、大きな注目が集まっています。

昔からいろいろなヘアスタイルに挑戦している中島さんですが、ショートヘアのときの美しさは格別っ。

美しさがさらに際立つし、イケメンぶりがハンパないしで、永遠に見惚れてしまいそうになるわ……!

【メイクで印象が変わるから楽しい】

中島さんが新しいヘアスタイルをインスタグラムにアップしたのは2019年8月11日。中島さんの現在のヘアスタイルは、前髪長めの黒髪ショート。基本的にはストレートですが、時にはウェーブをかけてアレンジすることもあるみたい。

メイク次第で印象が大きく変わるのも見どころ(?)で、ばっちりメイクのときは、ただひたすらにカッコよく、艶っぽさもあって “あこがれの綺麗なおねえさん” という印象。

いっぽう、すっぴんに近いヌーディーなメイクのときは “少年のような佇まい” で、ショートヘアの汎用性の高さよ~~~! でもこれも、中島さんが持って生まれた美貌のなせる業、なんですけどネ。

【映画『NANA』を思い出す人が多数】

イメチェンした中島さんには、

「美しい」
「カッコイイ♡」
「こんな女性になりたい……憧れます!」

といったメッセージがたくさん寄せられています。

また映画『NANA』に出演していた頃の中島さんを思い出す人も多く、これには私も完全同意です。初めて見た瞬間、条件反射的に「NANAじゃん!」って声が出ちゃいましたもの。

【しばらくはショートヘアでいくみたい】

ちなみに、中島さんはインスタグラムに

「ショートに保つ」

とコメントしているので、しばらくのあいだはショートヘアの中島さんを堪能することができそうです。

いやはやそれにしても、中島さんてばショートヘアが似合いすぎですよねぇ。あまりにも美しく、かわいく、カッコいいので、マネして髪を切る女子が続出しちゃうかも!?

参照元:Instagram @mikanakashima_official
執筆:田端あんじ (c)Pouch