華麗なイメージのある、飛行機のフライトアテンダントの皆さん。彼女・彼らの日々はどんな感じなのか、こっそりのぞいてみたくなりません?

いま、フライトアテンダントの舞台裏を垣間見ることができるアカウントが、海外のインスタグラムユーザーから注目を集めているようなんです。

アメリカの航空会社「ヴァージン・アメリカ」でフライトアテンダントをしているモリー・チャーマ(Molly Choma)さんは、飛行機の舞台裏を9年間に渡って記録。2015年にインスタグラムアカウントを立ち上げ、「#thesecretlifeofvirgins(ヴァージンの秘密な日々)」というハッシュタグをつけて日々更新を続けています。

【フライトアテンダントの舞台裏をのぞき見できちゃう!?】

美しく化粧をして仕事に励むフライトアテンダント仲間の姿を撮影したかと思いきや、別の日には機内食の卵を用意する様子を投稿。

また別の日には、トイレの中でリップグロスを塗り直している同僚に眉をしかめる姿を。

そしてまた別の日には、ハイヒールで疲れ切った足をいたわっているような写真を投稿しておりまして、いつも完璧なところしか見せてくれないフライトアテンダントさんに親近感を抱いちゃうこと必至なんです。

【みんないい顔してるんだわ】

印象的だったのは、モデルになった人のほとんどが、リラックスした表情を見せていたこと。

中には勤務の合間に編み物をしている年配のフライトアテンダントの姿もあって、ほっこりしてしまいます。

機内のみならず空港内で働くスタッフのショットも多数掲載されていて、航空業界を知らない者にとっては特に、見どころ満載! こういった写真が撮れるのは、同じく “飛行機の裏方” として働いているチャーマさんだからこそ、なのでしょうねぇ。

【このシリーズを見ることができるのも、あとわずかかも?】

これからもぜひシリーズとして続けてほしいものですが、海外サイト「COSMOPOLITAN」によると、チャーマさんはこの活動をやめてしまう可能性があるのだとか。勤務している「ヴァージン・アメリカ」が「アラスカ航空」に買収され、将来的に吸収・消滅することが予定されている、からなのだそうです。

2017年9月27日現在はまだ、「#thesecretlifeofvirgins」は継続中のよう。裏側をこっそりのぞいているような、仲間の一員になれたかのような気分を味わえますよ♪

参照元:Instagram@mollychomaCOSMOPOLITAN
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いつも快適なフライトをありがとうございます!



▼クールなキメ顔ショットもありますよ~