インスタグラムに命をかける女性たちに陰ながら協力するパートナーたちを “インスタグラム・ハズバンド” と呼ぶことは、以前 Pouch でお伝えしたとおり。

イギリス・ロンドンに暮らし、「Men’s Health」マガジンでジャーナリストを務めているエドワード・レーンさんもその1人だったのですが……。

現在は “陰ながら協力” どころか、ガールフレンドのインスタグラムのパロディーアカウントを作ってしまった模様。しかもなかなかウケているようで、フォロワー数はなんと1万1000人を超えているんです。

【彼女はインフルエンサー】

レーンさんのガールフレンド、エイミー・ホプキンソンさんは、ジムのインストラクター。健康的なライフスタイルを追求する「ウェルネス」業界では有名な方なようで、 “注目のインフルエンサー” として影響力を持っているみたい。

「彼女がサラダの写真を投稿しただけで、何百人もの人が『いいね』を押している」と海外サイト「Mashable」に話したのは、レーンさん。レギンス、プロテインボール、アボカドといったテーマに多くのフォロワーが感銘を受けている様子が、とても印象に残ったのだそうです。

【健康志向な人々の「行き過ぎた情熱」にチクリ】

「ウェルネス」ブロガーたちは、健康的ではないライフスタイルと “良い戦い” をしていると信じている。でもその姿はどこか不気味だ。

そんな風に考えたレーンさんは、ホプキンソンさんのアカウント「wellness_ed」をもじったパロディーアカウント「wellness_ted」を開設。「ウェルネス」アカウントでよく見かけるピンクのスポーツブラをユニフォーム代わりにして、日々せっせと皮肉とユーモアに満ちた投稿を投下し続けているんです。

【腹筋マジックで描いてるし…ツッコミどころ満載です(笑)】

ホプキンソンさんの美しいシックスパックに対抗して、お腹にマジックでシックスパックを描いたレーンさんは、ケールの代わりにチーズやアイスの写真を投稿したりとやりたい放題。


「ウェルネス」ブログでよく見るビフォーアフター写真もレーンさんにかかると……ただお腹をへこませてるだけやないかーい!

たま~にエクササイズしている動画を投稿したかと思いきや、ストレッチして手を伸ばした先にはビールが待っているというオチ付きなんだもの、そのセンスに脱帽です。さすがブラックユーモアの国、イギリス~~~!!

【ナイスカップルですっ】

1度見始めるとスクロールする手が止まらなくなるレーンさんのインスタグラムは必見です。

ちなみに……「これだけ大胆にパロディーしちゃって、ガールフレンドとの仲が悪くなってやしないだろうか?」と心配している方がいるかもしれないのですが、投稿を見るかぎりではラブラブなようなので、そのあたりはどうぞご心配なく♡

参照元:Instagram @wellness_tedInstagram @wellness_edMashable
執筆=田端あんじ (c)Pouch