店内全品390円でおなじみのサンキューマート。ただでさえ激安価格なのにもかかわらず、さらにお得にお買い物できるのが、毎年3月9日に開催される「39(サンキュー)の日」です。

「39の日」とは、5点以上を購入するとそのうち1点を無料でプレゼント(!)してくれる超太っ腹企画で、店内の全商品が対象。

しかも今回は “平成最後の39の日” ということで、2019年3月8日から3月10日までの3日間に渡って開催されることになったんです~!

【週末なので存分にお買い物できます】

全国のサンキューマートで開催される “平成最後の39の日” は、ちょうど金・土・日の週末にあたります。

どの店舗も混みあいそうですが、それでも1点無料になると聞いてしまえば、足を運ばずにはいられません。

【インスタなどで目星をつけておくのがおススメ】

全商品が対象になるということなので、前もってどんな商品があるのかチェックしておくのもおススメ。インスタグラムの公式SNSやウェブショップから、ある程度お目当ての品を絞っておくといいかもしれません。

ちなみにわたしのお目当て商品は、 “見た目はテディベアなのに中身はおっさん” なことで話題を呼んだ映画『テッド2』とコラボしたグッズと、モンチッチグッズ

特にテッド2グッズは全種コンプリートしたくなる可愛さなので、売り切れてしまう前にゲットしとかないと……!

【ウェブショップだとポイント10倍に】

なおウェブショップにおいても「39の日」が開催されるようで、こちらでは商品を購入した全ての人が通常の10倍(!)となるポイントをプレゼントしてもらえるということです。

対象となるのは、もちろん店内全商品。期間は実店舗とはちょっぴり異なり、3月8日午前10時から3月11日午前9時59分までとなります。どちらもあわせて、チェックしてみてくださいねーっ!

参照元:プレスリリースサンキューマートInstagram @thankyoumart
執筆=田端あんじ (c)Pouch