フォロワー数15万4600超を誇るインスタグラムアカウント、@mo_harutanは、いわゆる “ニャンスタグラム”

スコティッシュフォールドが3匹、ブリティッシュショートヘアとマンチカンがそれぞれ1匹ずつの、合計5匹の猫ちゃんたちの姿を愛でることができるアカウントなんです♪

ここ数カ月のあいだに、こちらのお宅に導入されたのが、猫用の “回し車”

ハムスター用ならみなさんもきっとご存知のことと思うのですが、近年では猫用も作られているようで、「猫用 回し車」でGoogle検索すると、日本でも購入できる商品がたくさん出てくるんですよ〜。

【ネコチャンたちは気に入ってくれるのでしょうか】

猫用の回し車を目の前にした猫ちゃんたちが、一体どのような反応を見せるのか、非常に気になるところ。

気まぐれなことには定評のある猫ですので、「あなたのために買ったのに……どうして使ってくれないのおおおおおお!!!!!」な~んて事態も、起きかねませんものね。

【結構気に入ってるじゃん!】

しかしながら@mo_harutanの猫ちゃんたちは、回し車を気に入っている様子(よかった)。5匹を満足させるため、2台が横並びになるよう設置されています。みんな元気よく走ってるう!

https://www.instagram.com/p/BpUIgYAH9B3/

進行方向にレーザーポインターを光らせてやると効果テキメンで、光を目指して一目散に走り出す姿がとっても可愛らしいんです。

【歩いている姿の破壊力よ】

一生懸命走る猫ちゃんたちもいいのですが、個人的に萌えてしまうのは、ゆったりのったりと歩く猫ちゃんの姿。

https://www.instagram.com/p/Bsj9DnEnJV8/

回し車に乗っかってテトテト歩いている様子を見ているだけで、脳がほんわかとろけていくといいますか、謎のセラピー効果があるように感じられるんですよね。

【「ネコチャン×回し車」の相性はバッチリ☆】

そのほかにも、回し車のてっぺんに “おすわり” している仲間を捕まえようと、上を見上げながら一心不乱に走る猫ちゃんをとらえた動画もあって、萌えは加速するばかり。

猫は何をしていようとも、そして何もしていなくても可愛いけれど、回し車と組み合わせることで、さらに可愛さが倍増するようです。猫飼いさんは、さっそくお家に導入してみるといいかも!?

参照元:Instagram @mo_harutan
執筆=田端あんじ (c)Pouch