hasuki
インスタグラムのフォロワー数、13万5000人超。人気ペットインスタグラマーのフィルとニコは、シベリアンハスキーとよく似た犬種、アラスカン・マラミュートです。

アラスカン・マラミュートはキリッと凛々しいハスキー犬よりも、やや柔らかな顔つき。全体的に丸みを帯びた体が特徴です。2匹のうち、より甘えん坊なのはフィル。飼い主さんに対し「もっと撫でて……」とおねだりする姿をとらえた映像が、公開されていました。

【ああ抱きしめたい】

ちょっぴり、ぽっちゃり体型で、つぶらな垂れ目がチャームポイントのフィルは、お腹を撫でられるのが好きなよう。

飼い主さんが手を止めると、膝の上にちょこんと手をおいておねだり。撫でてもらった瞬間に見せる笑顔にも似た表情は天使そのもので、思わず抱きしめたくなっちゃうの! 実際に飼い主さんも抱きしめちゃってるけど、その気持ちわかる。


【なかなかいない「ふにゃふにゃ顔」です】

締まった顔つきと強い目力がイケメンなニコももちろんめちゃくちゃ可愛いけれど、ボリューミーなもふもふボディーとふにゃふにゃな癒し系フェイスを持つフィルのフォトジェニックぶりは、必見です。

サンタのぬいぐるみを背中に乗っけてほほ笑んだり、かと思えば、全身雪まみれになってしょんぼり顔。何をやっても画になるフィルの魅力に、きっとあなたもノックアウトされてしまうはずですよ♪

参照元:Instagram @lifewithmalamutes
執筆=田端あんじ (c)Pouch