職場では、さまざまな人間ドラマが生まれます。その中にはもちろん恋愛も含まれておりますが……今回お届けするのは、なかなか刺激的なアンケート結果。なんと女性の8割が、職場の男性と身体の関係を持ったことがあるらしいのです……!!!

アンケートを行ったのは、20~30代女性向けの恋愛情報サイト「愛カツ(あいかつ)」と「恋愛結婚学研究所」。

注目せずにはいられなかったのは、「愛カツ」読者1162人が答えた「職場の人と身体の関係になったことある?」という質問でして、この中で「身体の関係を持ったことはない」と回答した人は全体の2割ほどにあたる259人。残りは「関係を持ったことがある」と答えておりまして、想像以上に多いのですが~~~!

【「お付き合いしないままそういう関係に」が最多】

まあでも、職場恋愛って多いし、と思いつつアンケートをチェックすると……。

「関係を持ったことがある」と答えた人の中でもっとも多かったのが、「付き合ってないけど身体の関係を持った」(529人)。全回答者の45.5%、つまり約半数が、お付き合いしないままオトナの関係に至ったということになります。続いて多かったのが、「付き合って身体の関係を持った」(374人)。

恋人同士になってから関係を持つというのはごくごく自然なことだからいいとして、付き合うことなく関係を持った人のほうが多いというのは衝撃的っ。個人的には、その後どういった関係性に変化していったのかが気になるところです。

【周囲の声も聞いてみた】

考えてみれば職場で過ごす時間が1日の大半を占めるわけで、ほかに出会いもなければ、いちばん近くにいる人に目を向けてしまうのは無理もないのかも?

周囲の声も聞いてみるべく Pouch 編集部の女性スタッフ2名に話を聞いてみたところ、女性ばかりの職場だったAさんは「ない」派、今の恋人が前の職場の同僚だったBさんは「ある」派でした。

【ぶっちゃけ、よく聞く話ではあるのよね…】

ちなみにわたしは、同じ職場で “そういう関係” になってしまうと後々めんどくさそうなので、「ない」派。ただし出入り業者の方や同じビルで勤務している人も含めたら「ある」派です。

ただ同僚たちからは「実は上司の〇〇さんと……」、「同僚の〇〇くんと……」といった告白を何度も聞いたことがあるため、アンケートの結果ほど数字が多いかはわかりませんが、身近にある話であったことはたしか。

このアンケート結果を知ったが最後、ひょっとしたら、同僚や上司を見る目が変わってしまうかもしれません。でもきっと、たぶん、そんな職場ばかりじゃないと思うんで……!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ / 人物写真=Pouch編集部 (c)Pouch

▼そのほかの質問および結果も衝撃度高め / 「男性に経験人数を聞かれた時、偽ったことある?」

▼「彼にエッチな写真を要求されたことある?」