今や世界的に大人気のポケモン。中国でも人気が高いようで、なんと中国ZARAのオンラインショップでポケモンブーツが販売されていました。

デザインにフィーチャーされているのはモンスターボール。シンプルなのですがなかなか斬新なデザインで、履き心地が気になる……!

【そんなところにモンスターボールを…!】

モンスターボールは、ポケモントレーナーには欠かせないアイテム。ポケモンを捕獲・運搬・保存するための球形の装置です。

中国ZARAのオンラインショップで発見したポケモンブーツは、ヒール部分がモンスターボールになっているのが特徴。

ボールだけに、どの角度から見てもヒールの底が丸くなっています。

なお、ヒールの高さは5センチだそうです! キュートなデザインですが、気になるのはヒールの安定感。しっかり体幹を鍛えてから履かないと痛い目を見そうな気がするのはわたしだけでしょうか……。

【モンスターボールの存在感よ】

ブーツ自体は靴下のように伸縮性のあるタイプで、カラーはブラック。とにかくシンプルなので、モンスターボールの存在感がよりいっそう際立ちます。

ポケモンが好きな子どもたちはもちろん、道行く大人たちからも2度見されそうっ!

【日本のZARAでは未発売!?】

中国ZARAでは現地時間2020年6月17日21時からセールが行われるようで、お値段はディスカウント価格の129.00元(約2000円)

念のため、日本ZARAでも同じブーツが販売されていないか確認したのですが、どうやら日本未発売のよう。ひょっとすると中国ZARAの限定商品なのかもしれませんね。

参照元:ZARA MAINLAND CHINA
執筆:田端あんじ (c)Pouch