三越伊勢丹グループが、2020年6月17日から9月1日まで、三越伊勢丹ECサイト内で「#みんなでマスク」特設サイトをオープン。

約40ブランドがマスクのデザインを手掛けるプロジェクトで、その数は100種類以上! オンラインのみで販売され、収益はすべて日本赤十字社に寄付されます。

これに伴い、イラストレーター・長場雄さんデザインの “マスクケース” も発売されるのですが、便利そうだしとってもかわいいんです♪

【マスクの置き場所や携帯するためのケースが欲しい!】

今やマスクは生活に欠かせないアイテム。マスク生活が長くなるにつれて問題になってくるのが、“マスクを外したときの置き場所” です。

外出先で食事をするときはもちろん、一時的に外さなければいけないシチュエーションもしばしば。

また暑くなって汗をかくことが増えるため、 “替えマスク” を持ち歩く人も増えていくことでしょう。

【長場雄デザインのマスクがオシャレかわいい~】

そういったときに役立ってくれそうなのが、マスクケース!

「#みんなでマスク」プロジェクトに登場した「LIMEXマスクケース」は、長場雄さんによるオリジナルデザイン。全3種類で、マスクをした男女の姿が描かれています。

イラストはプロジェクトのメインビジュアルでもあり、「ソーシャルディスタンスをとった、明るい未来を見つめる男女」をイメージしているのだとか。

シンプルだけどスタイリッシュな印象もあって、持ち歩くたびみんなに自慢したくなりそうです。

【抗菌加工もされてお値段は「ワンコイン」です】

抗菌加工も施されているので、衛生的にマスクを管理することが可能。

マスクケースの主原料には石灰石が使われていて、石油由来プラスチックの使用量の削減にも一役買っているみたい。

お値段は税込み500円とプチプラで、こちらの収益も赤十字社に寄付されます。

6月17日から9月1日までの期間、三越伊勢丹オンラインストアで販売されるほか、6月17日から6月25日までは、伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク / ザ・ステージ#3と日本橋三越本店 本館3階 ミグジュアリ―で販売されるので、ぜひチェックしてみてください。

※本プロジェクトの内容や時間は、都合により変更または中止となる場合があります。予めご了承ください。

参照元:#みんなでマスク~ファッションの力で心に笑顔を~プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。