Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」からオリジナルマスクが登場。2020年10月23日10時からオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で販売を開始します。

このマスク、一見シンプルな普通のマスクに見えるのですが……

なんとPerfumeの衣装の裏地に使われる素材が採用されているのです~! ファンにとってはエモい、エモすぎるよおおおおお!

【シンプルなところが良いのです】

「Perfume Closet」とPerfumeの衣装制作を手掛けるSAQULAIがコラボして完成した、オリジナルマスク「Perfume Closet×SAQULAI P-dot Mask」。

ラインナップはホワイト・ベージュ・ブラックの3色で、サイズはMとLの2種類。「無地×ワンポイントロゴ」のみのシンプルデザインとなっています。

どんな洋服にもハマるでしょうし、使い勝手が良さそうっ♪

【マスクからPerfumeを感じられる!?】

オリジナルマスク最大の特徴は、Perfumeの衣装の裏地に使われる特殊素材を使用している点。

ストレッチ性と防水性能があり、内側には防水性能だけでなく、水をはじく性能も備えています。

優れた性能を喜ぶ反面、「Perfumeの衣装にはそんな秘密があったのか……」と感じ入ってしまうのは私だけではないハズっ。

たくさん踊って汗もかくからこそ、こうした工夫が施されていたんですね~!

【立体的だから苦しくない&マスクケース付きだよ】

オリジナルマスクには、そのほかにも嬉しい工夫がいっぱい。

息苦しさや密着感を解消するべく、素材同士が重なり合う面を極限まで減らして、中心にソフトワイヤーを入れた立体的な作りにしているそう。

また柔らかいつけ心地らしく、マスク着用時のストレスも軽減できそうです。

マスクを購入すると、抗菌加工を施したマスクケースまで付いてくるようで、至れり尽くせり♪

オリジナルマスクのお値段は税込み2300円。繰り返し洗って使えるから、きっと重宝すると思いますっ!

参照元:Perfume Closetプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch