大人気の短編動画共有アプリ「TikTok」。

Perfumeのメンバーもついにこの波に乗ったようで、TikTokデビューを果たした模様。2018年10月2日午後12時の時点で、公式チャンネルには2本の動画が公開されているのですが……。Perfumeだけに、ダンスのレベルがとんっっっでもなくハイクオリティー!

なによりPerfumeの曲で踊っていないところが新鮮で、何度も繰り返し見てしまうんです。

【のっちの足元にご注目】

もうひとつ新鮮なのは、メンバーの足元がいつものハイヒールではないこと。

“あ~ちゃん” こと西脇綾香さんはスニーカー、 “かしゆか” こと樫野有香さんはゴツめのブーツ、そして “のっち” こと大本彩乃さんにいたってはなんと裸足(!)で、TikTokでは定番の「ホコリよけダンス」と「シリシリダンス」を踊ってくれているんです。

【ネットで超話題です】

プロの本気に圧倒されるPerfumeによるTikTok動画は、瞬く間にツイッターで拡散。

「やべぇ……一般人のTik Tokと比べ物にならん……さすがや……」
「かっこよすぎるやろお」
「レベルが違いすぎる」
「最高」
「ありがとうありがとう」

といった具合にコメントがたくさん集まっておりまして、みなさん感心しきり。ダンサーとしてのPerfumeのスゴさを、まざまざと実感させられているようでした。うん、わかる。

【きゃりーパイセンのおかげです】

ちなみにPerfumeがTikTokデビューするに至った経緯には、TikTokの先輩にあたる、きゃりーぱみゅぱみゅさんとの約束があったよう。その証拠に動画には

「3人で初めて挑戦 TikTokの先輩・きゃりー先輩、どうですか!?!?」

というメッセージが添えられておりまして、これに対しパイセン・きゃりーさんはツイッターで反応。

「これはグレイテストショーマンすぎる」

と称賛しております。

きゃりーさんの勧めがあったからこそ今回の動画が世に出ることとなったわけで、タイムラインには「PerfumeにTikTokを教えてくれてありがとう!」というお礼の言葉が山ほど寄せられていたことは言うまでもありません。

今後もぜひ、継続して動画をアップしてほしいところ。これぞまさしく、 “神動画” ってやつですね!

参照元:TikTokTwitter @pamyurinTwitter検索 Perfume tik tok
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼きゃりーパイセン、あざーっす!