Perfume初の衣装本『Perfume COSTUME BOOK 2005-2020』の発売が決定! 2020年10月23日に『装苑』より刊行されます。

衣装本には、2005年のメジャーデビューから現在に至るまで登場した、Perfumeの衣装全253体761着を収録

メンバーやスタイリスト陣へのインタビューも含まれているらしく、読み応えがありそうです~!

【楽曲衣装からレア衣装まで収録】

歌にダンスパフォーマンスと、魅力いっぱいのPerfume。独自の世界観を演出するうえで欠かせないのが、洗練された衣装です。

今回の衣装本には「保管されていた衣装すべて」を掲載。

2005年の『リニアモーターガール』から2020年『Time Warp』まで、過去15年に渡って公開された楽曲衣装が登場します。

またテレビに出演した時の衣装や、ライブやフェスなどで着用した “レア衣装” まで収録されているらしく、胸が熱くなるう!

【衣装のすべてを知り尽くそう】

衣装の正面だけでなく、横や後ろも撮影しているところもポイント。なかなか見られないディテールまで網羅しているのだとか。

また、衣装はすべて、『装苑』が関係者に取材をしてまとめた “解説文” 付き。

年代順に構成されているため、「Perfumeの歴史を知るための “教科書” 」のような役割も果たしてくれそうです。

【インタビューも見逃せません】

そのほかには、衣装に関するメンバーインタビューや、4名の衣装スタッフへのロングインタビューを掲載。

メンバーだけでなく、衣装にかかわったすべての人々の話も聞くことで、こだわりや思いをより感じられるかも!

『Perfume COSTUME BOOK 2005-2020』のお値段は税込み3960円。Amazonなど各オンラインストアで予約を受け付けています。

【装丁&カバーは吉田ユニさん】

ちなみに、衣装本の装丁と巻頭ビジュアルを手掛けているのは、アーティスティックな広告でも知られる吉田ユニさん。

メンバーが着せ替え人形に扮したデザインも素敵なんです。

「Perfume×吉田ユニ」コラボは、9月28日発売の『装苑 11月号』のカバーでも実現しています。

こちらも、とーーーっても美しいので、ぜひあわせてチェックしてみて♪

参照元:装苑オンライン[1][2]Twitter @Perfume_Staff
執筆:田端あんじ (c)Pouch